フレンチリボンの講習会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今年最後のフレンチリボンのレッスンは、たっぷりのおリボンを使った「ノエルのフランスリボンリース」でした。


ただひたすら無地とロゴの入った2色のおリボンをワイヤーで束ねるだけなので「楽勝~♪」と思っていたら、いざアレンジになると頭の中がゴチャゴチャになるほど難しいのなんの!ガーン




クリスマスボールの配置もめちゃ難しいのです(-_-;)



そして最後に結ぶ2色のおリボンの長さに四苦八苦あせる



かんせ~い!!



先生からの特別のお計らいでとってもお安くなった
ブーケスタンドにピッタリでしょ~ラブラブ



お友達にも作って差し上げました。
レッスンと反対の配置にしてみました。これも素敵でしょ?
キラキラ大好きな方なので、シルバーのボールをおまけ音譜





二個並べても素敵すてき(*^▽^*)



さっそく荷造りして明日送りますプレゼント