ステージ用のショルダーコサージュ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

2日はツレの花金(古~い)でご帰宅が遅くなると言う。

ちょこっと時間が出来たので、前から気になっていたのりぽんのステージ用のコサージュを作ることができるじゃないですか~!

アトリエにちょうど良さげな直径が20cmほどのフェイクフラワー(今はアーティフィッシャルフラワーと言うのだそうです)の薔薇のブーケがありましたチョキ



お髪には最初にプレゼントの紫の大きな薔薇のコサージュを着けると言うので、せっかくの大きなステージなので(それもソロで)お揃いのドレスに着けるショルダーコサージュに分解、組み直して5倍頬度の大きな薔薇にヘンシンさせました。



正面から。肩に着けるので沿うようにアールをつけます。



今回はスワロフスキーをたっぷりと使ってキラ感を出しましたアップ



フェイクの花びらだけでは硬い感じがするので、
絹を染めてバランス良くあちこちに組み込んでありますラブラブ

お花は私の顔とおんなじくらいにかなりデカいです。
でも彼女のナイスバディーにはちょうどグッド!




ドレスに着けると。。。髪飾りとピッタリでしたぁ~音譜

4日の本番、いつもののりこワールド全開で魅了してねクラッカー