オーラスの焼き芋 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

去年のサツマイモを新聞紙に包み黒いビニール袋で保存してみたら結構長持ちしました。

年を越して残るところ2個となってしまったので、義理の妹がツレのために持ってきてくれた安納芋と一緒に焼き芋にしてみました。

鹿児島からお取り寄せの焼き芋専用のお釜
約45分ほど強火で焼き上げる


安納芋は水分が多くて蜜がじゅわ~っと出てくる





ちょっと焦げちゃった畑のお芋


お味は断然我が家のお芋が美味しい~♪

さらに甘くておいしいケーキを甥っ子が持って来ました。




クッキーで全国区になったミッシェルバッハのオレンジムースとエクレア。
全部頂いたら恐ろしいことになりそう(-_-;)