絵画教室の作品展 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

一か月に2回のお約束の絵画教室のお稽古はこのところすっかりご無沙汰続きで、10月の初めに先生から「今回は3点出してね!」と言われていたけどちっとも描く気分にならず、搬入の三日前にやっと仕上げた(-_-;)


子供絵画研究所なので小学生と中学1,2年生が主に通ってきている。

なので私たち(と言っても一人は先生の秘蔵っ子で東京芸大出の先生)は賑やかしの役どころなのです。。。


お友達か絵画教室の帰りに寄ってくださると言うので、お庭のお花を束ねて持って行ったのですが。。。

コップに入れて机に飾ったらなんとなくしっくり合ってしまったので、お友達には申し訳ないけれどそのまま机に置いておくことになってしまった。


  




    


           先生の作品はハタハタの干物。(水彩)

                   

       


            

芸大卒の先生の作品。水墨画のような白黒の水彩画





私は薔薇、柿、静物画




どれもイマイチぼやけた仕上がり(-_-;)

子供たちの絵は曇りのない天真爛漫な素晴らしい作品です。


中一の自画像


中一女の子の狐のお面
小1男の子のサッカー(子供二科展入賞)


楽しい愉快な工作もあります




こんなこじんまりとした画廊で三日まで開催中です。