トラブル多発の三菱パジェロ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。



            

先日愛車のパジェロに乗って病院の定期検診に行った際に、駐車場でミラーを畳もうとしたら「グゥワングゥワン」と異音がして畳めない(-_-;)

何度もスイッチを触っていたらあろう事か、180度回転して反対側に向いてしまった。
「まさか~、バカにしてるん?」と思いエンジンを切ってそぉ~っと手で手前に引き寄せたら、途中でがりがりと音がしたけどお構いなしに取りあえず定位置に収めた。
そして高速を小一時間走り下の道の走行車線を走っていたら「コットン!」と左側のミラーからボールが当たったような音がしたので降りて確認すると、なんと今度は左側のミラーがよそを向いてしまっている。
スマホで検索すると出てくるわ出てくるわ、パジェロのミラーは良く壊れるらしい。。。。。
またしてもそ~っと手で戻そうと触ると、今度はかなりやばい音がするのでそのまま帰りの高速道路は目視とバックミラーで左側の車を確認しながら4車線を端から端まで車線変更を2回すると言うめちゃくちゃ恐ろしい体験をする羽目になってしまった。

すぐにディーラーに電話するが、そんな事例は聞いたことがないとマニアる通りのお返事。
ああ、スマホで激写しておくんだったと深く後悔した。
部品交換で済すむが実費らしい。ちょっとぉ!リコールちゃうの?


担当のお兄さんは約7万円の請求書を差出てそそくさと帰って行った。