一月のお楽しみ会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今回はお楽しみ会は、「福ちゃん」の一時帰国の報告会を兼ねて、お昼を食べながらのおしゃべりの会となった。
韓国の国立大学の客員教授のお偉い方なのに、みんなで上げたり下げたりとお構いなしの賑やかな昼食会となった。

綺麗なレストランでのお食事会も素敵だけれど、みんなで持ち寄りのお昼も気にすることなく好きなだけ食べられてそれなりに楽しい♪

せっかく集まるのだから何か簡単なものを作りましょう~と言う事で、フェイクフラワーを使って「春のバスケット」をみんなで作る事にした。

同じ材料を使っても性格が出てなかなか面白い(*^_^*)
福ちゃんご夫妻は、お嫁ちゃんの方がピンクの薔薇を大胆にアレンジして、御主人の方が白いピオニー(芍薬)を緻密にあれこれ振り分けてアレンジされた。
おリボンは「広めにして結んで下さい」とのご希望でこれまたなかなかおしゃれ~♪



                 奥様作    御主人作


               作品を手に御満悦の博士♪


              持ち寄りスイーツと共に記念撮影

                   サンプル作品

今回は材料店では既に春は終わっていたので、上質のパラやピオニーの束がお安く手に入ったのでレッスン料(500円)込みで2500円のアレンジでした。


大きなアレンジよりもこれくらいの大きさの方があちこちにちょこんと置けて良かったのかも(*^_^*)

次回は桜の花の咲くころ、何か春らしいものをと思っている。