熟年の手仕事 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

週一で通っているヨガ教室のお部屋に、めまいがしそうなほど見事なパッチワークのタペストリーが飾られていました。


70歳から始められて10年かかって完成した超大作なのです!

人物はもちろん、全ての「絵」が日本刺繍で仕上げてあり、とても格調高い素晴らしい作品になっていました。


筆で書いたのかしらと思いきや、それもまた丁寧に刺繍されていて、字を際立てるようにうすい色で影まで縫いとってありました。


そして、この作品を使って源氏物語を講義なさるお方は、はたまた85歳におなりとか(@_@。


人生は何歳になっても前を向いて新しい事にチャレンジ出来る事のですね。

と言う私はこの歳で何をやっているのやら。。。。。


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記