極上のポルチーニ茸 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

お友達からイタリアのお土産に頂いたポルチーニ茸は

大きくて香りも良く、そのまま食べても美味しい('-^*)/

お水で戻すのに5分程度で良いらしい。


最初のランチには私がニンニクの香りづけしたオリーブオイルで炒め

塩コショウをしたシンプルなパスタを作って見た。

おお、これまでに食べた事のない美味しいポルチーニ(*^_^*)



佳子さんの薔薇日記




次の日のランチは娘がクックパッドの一番レシピでドリアに挑戦!

白ワインのつもりで渡したワインのボトルには青紫蘇ジュースがぁ~!こんな時に限って白ワインが無い(^^ゞ 「ワインには違いないしぃ。。」と言う事で赤ワインで煮る。あらら~?めちゃくちゃ美味しいっ!!!



佳子さんの薔薇日記

スマホの画像は細長くなるのですね。知らなかった。。。