今日は大分市コンパルホール主催講座「手ごねパン教室」でした。

昨日は、午後からすごい雨と雷・・・
ちょうど講座の時間と重なっていたので、今日も雨、雷だと嫌だな~と、思っていましたが・・・

今日は朝から快晴。
爽やかな気分で、楽しくパン作りができました。

     

 

     


パンは、キャトルシュクレ。

仏語で四つ編みの甘いパン。

お砂糖、卵、バターがたっぷり入った生地を長く伸ばし四つ編みにしていきます。

皆さん、最初は四つ編みに???でしたが・・・

とても上手に四つ編みができました。

忘れないうちに復習してくださいね(#^^#)

8回講座も残り2回となりました。

8月、暑くなりますが、楽しくパン作りしましょう~