こんばんは(*´ω`*)
まだまだ朝晩寒いけど
昼間はだいぶ暖かく感じるように
なりましたねぇ爆笑キラキラ





さて、外構工事見積もりの連絡が




2/13に出来ました照れ花火

やはり早い。。




追加工事として依頼した物が


①物置と自転車置き場の購入、設置

②主寝室のバルコニーにバルコニー屋根を設置



③黄色の枠を整地し、


↓↓↓↓↓


{00D14D2B-6144-4F82-AFD2-7985C47913D0}


自転車の出し入れを
スムーズかつ土で汚れないように
自転車置き場へ誘導させたい




この3つを追加依頼かけましたニコニコ




まずは図面から公開!!





※面倒くさがりの人(くろまま)
が、満足した外構?!

というか整地ですね(´・ω・`)笑








Simple is Best











とはまさにこの事っ!!





全体はこんな感じ〜(*´ω`*)




↓↓↓↓↓





{50634149-8206-4078-AB9E-0E83D481F9C5}








そして表側〜



{6A13B4CA-1420-4C63-9908-44E91425C7F6}






そして裏庭〜







{6A8509B3-9BAF-4165-883B-A68ECBD4A17E}




主寝室のバルコニー屋根は



カラーは
本体:ホワイト
屋根ふき材:アースブルー




物置は


↓↓↓↓↓





{BA49FC3A-F031-479D-BAE7-BAF5FC8F577C}






ヨド物置エルモコンビ
扉カラー:MR




を予定しておりますニヤリルンルン

これで急な雨も安心だし
自転車も安全に置けるな♡







そして裏庭へ向かう通路を整地して
自転車の出し入れをスムーズに行えるように
スロープにしてもらい
コンクリではなく人工芝にしてしまう

…という事になりましたニヤリ



ガーデンプラス担当の方は
手作業でのコンクリ施工を
勧めることは全くなく

むしろ手作業での
デメリットばかりを言います。

それにコンクリの価格も高く
施工費も高くなると
熱く語られてました。


なので予算の事もあるので
決めました(´・ω・`)





整地➕防草シート➕人工芝



これで行こう!!と(*´ω`*)




現地調査で対応してくれている
地域のガーデンプラス担当さんも
本社宛のメールでのやりとりを
担当をしてくれている担当さんも


すごく良い印象の方達なので


お任せしようと決めましたおねがい





ま、ぐちゃぐちゃの地面より良くなるなら
おしゃれなんていらないわ!!



くらいの気持ちですねw



だって基本職場にいるんでねゲロー
昼間にもっと長く居るなら
それなりにおしゃれを求めますが


アウトドアな私、くろまま。


休みの日も家の事をやったら
とっとと出掛けますからねw



元々庭の手入れも虫が大嫌いだから
出来ないしいらないといっていた人間なので
手入れがあまり必要無い方が
都合が良いんですニヤリ

それに人工芝だってその内なにかしら
変えられるだろうしおねがいルンルン




あっ……と。。



話が逸れましたねw
おしゃれな外構を求めている方には
なーんにも刺激もない
内容でしたが。


こんな考えの人もいるんですニヤリ

というお話でした口笛キラキラ







ではまた👍✨