こんばんはヾ(*´エ`*)ノ 約数日ぶりの更新です!笑


毎日バタバタとしております(´・ω・`)花火






さて。我が家の外構工事のお話を少々。






前回  ガーデンプラスさん

{1A3080F5-762E-4549-AAFC-A63953F6798D}


が、2/2に現地調査へ
きてくれたとブログに更新しました。




そしてその2日後の2/4に
1回目の見積もりが来ました爆笑
思ってたよりスピーディでビックリびっくりキラキラ






まずは見積もり書公開!!!!!















の前に。笑








我が家の初回の要望として









①整地をしてほしい
②共働きだから手入れが困難だから
手入れが簡単にしてほしい






こんなもんでした笑い泣き




初回に相談した某ホームセンター
エクステリアでの見積もりは
150万。。。




ちょいと
怖じけずいてしまった。。。苦笑
だからそれ以外は声をかけれなかった。。。








予算は120万でとお願いしたところ








見積もり価格は






税込












¥1.182.000



↓↓↓↓↓





{AE86F383-63B1-465F-B8EE-413B37B324C0}




内訳はコチラ





↓↓↓↓↓







{B25EA798-9D4E-4678-9A0A-01B740D821E2}




残土がなるべく出ないように
利用出来るものは利用して
確実に不要なものは処理。
という形で動いてもらうことにしました。





予算に抑えてくれてホッとしました照れ










でも色々考えたんです。







せっかく外構をやってもらうなら
もう少し予算をあげて
追加工事しないようにしてしまえば
いいんではないか?
自分たちがまだまだ働ける年齢内で返済できれば
いいんじゃないか?!?!





とねニヤリ








なのでその夜、旦那に相談(´・ω・`)



旦那は





いいんじゃない??
やってもらうならまとめてやってもらおうニコニコ





ということで


3点追加して
再度見積もりを
依頼しましたおねがいキラキラ








3点追加内容は


①裏庭に自転車置き場と物置がほしい
※防犯のために自転車を裏庭へ置きたい※

②主寝室前のベランダにバルコニー屋根をつけたい
※帰りが18時のため、洗濯を雨から守りたい※

3つ目は

{2B5DDD4A-00C5-496E-AB42-448388090A67}



黄色の枠の部分を整地しつつ
自転車置き場へ自転車が入る時に
タイヤが土で汚れる事なくしまえるように
どうにかしてほしい






この3点を追加して再度見積もりを
依頼しましたヾ(*´エ`*)ノ 







ちなみに私が考えてる自転車置き場と物置は
こんな感じ爆笑







{03A7DB3D-87EF-40BC-84AA-37B35E6E1797}



大人用の自転車を最低三台は置きたい照れキラキラ



あとこのタイプだと
庭がスッキリして見えそうニヤリ





バルコニー屋根はR屋根よりも
フラット屋根を希望!!




さてつぎの見積もりは
どーなってるでしょうかニヤリキラキラ   








つづく〜