おはようございますニヤリキラキラ


そして新年明けました♡笑

今年は1/1〜1/3と連日勤務👍✨
からの新年会→仕事→仕事→仕事。。





今年は大厄でお祓いも無事に済ませてきましたおねがい





何かあっても、軽く済むといいな。







さて!最近の我が家は特に何もないけど






外構工事に関して動き出そうと思います照れ音符



我が家が入居までにやってもらった外構さん


↓↓↓↓↓


{79ECCFA4-8A22-453C-8835-58847F074F16}






こんなもん。そして今回手を加えて
整えてもらいたいのがコチラ



↓↓↓↓↓



{D8481FAD-85E4-4E17-A0AC-775B5A2C46F1}



オレンジの丸で囲んである部分ニヤリ





現状の写真はこんなかんじ。




↓↓↓↓↓





{A27E970A-B1A2-4AC9-8D89-8D0DF5371390}

{71486965-8899-4EA1-838E-4ECD9A17E8A9}



ほんと手付かずですw


草抜いて、除草剤撒いてで精一杯笑い泣き






てなことで、年明けてから外構屋さんに
問い合わせをし始めましたハート




まず手始めに向かったのは
某ホームセンターにある外構工事屋さん。



配置図、立面図などを見せて
ザックリとした外構工事内容を伝えました。



①整地をしてほしい(残土処理含)
②防草シート➕人工芝(とりあえず全部)




{B4EBE4D4-DA28-432E-9631-80927B6273DE}


ザックリとした外構内容の概算を出
してもらえるか聞くと


裏手に回るには重機が入らないほどの
通路の狭さだから全て手作業で
行わなければならない。
約90平米の土地を整地して残土処理をする。
防草シートと人工芝を一面に敷く。




これだけで安くみても150万





((((;゚Д゚)))))))






手作業で行わなければならないのと
残土処理を含めることで
お値段が格段に上がるとのこと。






うーん。。。。






とりあえず持ち帰ります、、、とお返事をして帰宅。




外構をどのようにするか
しっかりイメージ付けてから
問い合わせした方がいいのかな?

と色々悩みに悩み。




答えは出ず。





そんな中、去年の秋
同僚の自宅で外構工事をしていたことを
ふと思い出し。
その同僚のお家も裏手にあるお庭に行くにも
うちの同じ幅の通路だったと思い出しキラキラ

同僚に声をかけ
外構屋さんを紹介してもらう事に成功✨





そしてそのタイミングで




という外構屋さんを発見。



とりあえずおととい、ガーデンプラスさんに
問い合わせしたらすぐメールでお返事がきて
昨日もメールでやり取り。

相談、現地調査、見積もりが無料で
行ってくれるので
ネットからの申し込みでドキドキしたけど
チャレンジしてみました爆笑キラキラ


昨日の段階では日程の調整をしてもらってます。





どんな感じに動けるのかワクワクです口笛キラキラ
また連絡が来たら更新します♡