天然由来の潤い「米麹まるごとねり込んだ洗顔石けん」② | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが、まだ順調に使っていました

 

ペリカン石鹸さんの「米麹まるごとねり込んだ洗顔石けん」

 

使い続けることできめ細かく、透明感がアップした感じがします。

 

 

 

米麹まるごとねり込んだ洗顔石けん

 

最近は朝洗顔もできるだけするようにしています

 

前は朝の水洗いすらしておらず、化粧水でふき取るだけが多かったんですが、

 

肌の調子がなんとなく悪く、赤みやプツプツが気になるようになってきたんで、

 

朝しっかり洗顔するようにしたんです

 

ペリカン石鹸さんのこちらの石けんは泡立ちが理想的です。

 

 

 

きめ細かくふわふわの泡立ち。粘着があまりなく、お肌にやさしく馴染んでくれるんです

 

年々たるみが気になっており、ちょっとした力でも肌表面が揺れてしまうんですね

 

極力表面を揺らしたくないので、泡をのばすのではなく、泡をのせて押さえるように洗っています

 

 

imageimage

 

泡を顔にのせてみるとこんな感じ

 

とっても気持ちいい泡なんです

 

角が立つ固い泡ではなく、とはいえへこたれることなく

 

これを両手でギューッと押さえる感じで使ってます

 

泡切れもいいですし、洗いあがりはキュキュっと音を立てそうな感じ

 

化粧水の浸透も抜群によくなるし、徐々にキメが整ってくすみが抜けてきた感じします

 

春先どうしても敏感になりがちで、毎年何かしらの肌トラブルに悩まされます

 

そうならないように今からしっかりクスミをオフして土台をつくっておきたいところ

 

 

 

 

最近は顔だけでなくボディ洗浄にも使っていますが

 

これもまたいい感じ。

 

くすみが抜けるのはもちろんですが、肌表面がすべすべになって

 

透明感も出てくるッ

 

乾燥がひどい夫にも勧めてみました。ニオイも気になりませんし、家族で使えていつの間にか

 

お肌がきれいになってる!そんな石けんだと思います

 

 

 

株式会社ペリカン石鹸.