風味と食感のコラボ!新商品「コイケヤプライドポテト」 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 
湖池屋サンは昨年10月に新生 湖池屋として生まれ変わりました。
 
原点に返り、新生 湖池屋を象徴するものとして誕生したのがこちら
 
 
 
コイケヤプライドポテト
 
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、

まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、

日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、
 
老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求
 
カラッと軽やかなのに味わい深い仕上がり。
 
 
 
 
パッケージから高級感があり、開けやすく、みんなでシェアしやすい。
 
それでいて食べ残した後の保管もしやすい・・長方形型の袋は扱いやすいです。
 
開けた途端に広がるジャガイモの甘さと素材の香り。。
 
まるで揚げたてのような香りがいつでも味わえます
 
KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」

3種の塩」と風味豊かな国産青のりが織りなす絶妙な味わいに、
 
アクセントで3種の唐辛子をブレンド。

口の中に広がる青のりの風味と濃厚な味付けがクセになる湖池屋秘伝の味です。
 
 
 
 
個人的には一番好きなのがこの青のり
 
ほとんど辛さは感じられませんが、青のりの味を引き立たせるような
 
微量な唐辛子のブレンドがよく効いていて、青のりの味を口全体に感じられます。
 
何日かに分けて食べましたが、しっける事もなく、開けたての食感
 
心地よいジャガイモのサクサク食感が常に味わえて、鼻から抜ける
 
青のりの香りが食欲をそそります
 
 
 
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」

焼津産かつお節と、日高産昆布の重なり合う2つの旨味に、
 
松茸の風味を加えることによって、奥深い和食ならではの味わいを
 
感じられる「和にこだわった」ポテトチップスに仕上げました。
 
 
こちらは珍しい松茸が本当に開けた途端に香ります。ダシの香りもありますが、
 
松茸の風味を殺すことなく、しっかりブレンドしつつ、お互いの味と香りを
 
引き立たせあってます。
 
サクッとした中に、若干重みがあり、ポテトチップスよりも、食事のおかずのような
 
しっかりと濃く深い味わいです
 
 
 
 
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」

厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、
 
黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが楽しめます。
 
こちら実際は一口も食べれませんでした。夫に全部食べられてしまいました。
 
なので夫の感想です。
 
肉好き男子にはたまらないみたいです。
 
開けた瞬間から香ばしい和牛の香りが漂い、黒コショウが良いアクセントとなり
 
さっくり食感の中に肉汁が口の中にひろがるような、繊細かつ
 
深みのある香りが口から鼻へ抜けていく感じ。
 
ポテトチップスを食べてることを忘れてしまうほど、絶妙な味のコラボに
 
幸せな気分に包まれてしまいます。
 
 
 
 
とっても贅沢食感。
 
香り食感、後味。どれをとっても妥協のない完璧なハーモニー
 
終わった後の余韻に”幸せ”な瞬間を残してくれる。
 
仕事の後、土曜日の夜に自分へのご褒美に食べたいポテトチップス。
 
もちろんお酒のつまみにも合います。
 
私はこれだけで、贅沢に食べたいと思いました。
 
 
 
 
 
Instagram followme [id→emily1213temple]
====================================================================
ランキングに参加しております! お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓
にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
================================================================== .