<北海道産>入手困難!幻のパープルアスパラ!甘くてしゃきしゃきです | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

アスパラの季節ですね・・スーパーでアスパラ買うけど、

スジがあったりして、あんまり得意じゃないんです。

旦那もそんなに好きじゃないんですが、やっぱり北海道のアスパラって

特別!

今回はパープルアスパラがどどーんと500g届いたょッ



いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


北海道産 パープルアスパラ



道産ネットミツハシサンのアスパラですッ

届いてびっくり・・本当に綺麗なパープルなんです・・


これって収穫の時期を逃してしまうと、すぐに緑になっちゃうんだって。

紫に育てるのって凄く大変で、とっても希少なんだそう。

私も生まれて初めて見たし、口にする事が出来ました。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


茹でると不思議~

ミドリ色に変わっちゃうんです

やっぱり美味しいアスパラって茹でてそのまま頂くのが最高ですね


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


先っぽは少し紫が残ってる感じ・・

私は茹でずに、レンジで1分チンしたのみ。

サランラップに包んでね・・

凄いしゃきしゃき!

びっくりです・・結構柔らかくなるけど、スジが残る感じの印象の

アスパラなんですけど・・


心地よいシャキシャキ感がしっかりあって

凄く甘いんです




いくらでも食べれちゃう美味しさッ

てかアスパラってこんなに美味しいの~?!って・・ついつい

食べ過ぎちゃったけどッ



いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


最近家のメニューで一番多いトマトスープにも入れて

食べてみましたが・・


ちゃんとアスパラの主張があるんです。

食感も味も!

トマトとの相性も抜群
に良いですねぇッ




大きめサイズなので食べごたえもあるし、シャキシャキ感が

本当に丁度良いんです
!へな~ってならないんですねッ


金曜日から3連休なので、そこでばっちりアスパラ祭りする予定!

色々作るよ~今から何作ろうか考えてワクワクしてる・・

予定ではパスタ、温野菜と豆腐を炊いたもの(最近の定番メニュー)に

入れたり、後は肉巻きか、炒め物か・
・まだわからないけど・・

とりあえずまたアスパラ祭りで作った物アップしますね~



北海道うまいもの新鮮便 道産ネットミツハシ

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

道産ネットミツハシ