コロナワクチン1回目を打って10日後に出た副反応。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

9月上旬新型コロナワクチンを

ファイザーで1回目打ちました

 

よく言われていた通り

 

打った方のうでが

数時間後に痛み出して

3日間ほどかけてだんだん痛みは引いて

 

よし!副反応終了!

 

って思ってました。

 

私はキシロカインという麻酔薬、

抗生物質の一部

ニッケルに

アレルギーがあります。

 

これが関係あるのかはわかりませんが

 

10日くらいしてから

ワクチンを打った方の脇が

夕方から突然痛くなって

 

翌日も痛みは続いて

37.5℃くらいの微熱。

 

普段ほとんど引きこもりだし

他のコロナっぽい症状は全くなく

ネットで調べてみたら

副反応っぽい。

 

↑厚生労働省のサイトより

 

Yahooニュースより

 

ちょうどかかりつけ医は

休みで行けなかったから

万が一も考えて

自宅からは出ず。

 

結局、それは2日間続いて

脇の痛みは痛み出した日から

4日目にほぼ収まり

体温も平熱に戻りました。

 

打ってから結構経ってからだったから

ビックリしたけど

それからは発熱も何も出なかったので

とりあえず安心していますが

 

次の2回目の副反応への

心配はちょっと増えましたアセアセ

 

でも、ワクチン2回完了したら

少しでも安心して

似顔絵のイベントや出店ができるなら

いいなと思うので

2回目も打ちたいと思います。

 

 

///////////////////////////////////////////

■にがおえSHOP なつめの出店情報(有料販売)
 

・9月25(土)・26日(日)11〜19時(受付終了18:30)
阪急西宮ガーデンズ 2F 西宮ロフト店内

新型コロナ感染症対策として

写真からの作画のみの受付となります。
時間には余裕を持ってお越し下さい。

 

※新型コロナの感染状況により

変更になる場合があります。

 

ホームページからご依頼いただければ

確実にご希望のお日にちまでに

お届け出来ます。

 

■ 似顔絵メニュー

 

■ なつめ えみり 最新スケジュール


★ お気軽にフォローください ★

 

・なつめえみりFacebook

 https://www.facebook.com/emily.natsume
 

・なつめえみりTwitter

https://twitter.com/natsume3

 

・なつめえみりInstagram

https://www.instagram.com/emily.natsume/

 

 ■ お問い合わせはコチラから

 

 ■ なつめホームページはこちら

 

 

友だち追加