ダンナさんの癌と10年。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

ダンナさんに

肺がんが見つかってから10年。


結婚した翌年に見つかって。


肺がん(ステージ1)だけじゃなくて

脳にちっちゃい影が見つかって

遠隔転移ということになって


いきなり

ステージ4ガーン


脳の方は小さいし(これも単体だとステージ1くらい)

開頭するより

ガンマナイフで

対処しましょうということになって


細胞取って調べてないから

本当に癌だったかはわからない。


肺は1/3摘出。


そのあと抗がん剤を念のため

やることになって

4クールを最短でやった。


もうこの年

入退院も繰り返したりしてて

色んなことがありすぎて

ほとんど覚えてないガーン


そのあと

翌年また脳にちっちゃな影があって

ガンマナイフ。


数ヶ月に1回から始まった定期検査は

このあと順調に年1に。


春に年1定期検査を受ける事になり

毎回結果にドキドキしたけど

なんとかクリア。


本当は5年でいいんだけど、

5年目にダンナさんの意向で

10年まで続ける事にして。

本人きっと心配だったんだろうね。


主治医もそれに付き合ってくれて

昨日その10回目が終了。


結果は問題なし爆笑


10年長かったなー。


とりあえずよかった!


感慨深いなぁ照れ


病院の側の公園の桜。

今年はもうほぼ葉桜。

もう見ることはないのかな。

ないといいな。