ガラケーを解約。携帯2台持ちをやめた理由。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

10年ほど
ガラケーをプライベート用
iPhoneを仕事用として
使ってきましたが、
 
ガラケーホトンドツカワナイー!
 
って事に気付いて(遅っ)
 
今日ドコモのガラケーを解約してきました。
なんの未練もありません!
 
【携帯の2台持ちをやめた理由】
①スマホに慣れすぎてて、ガラケーの使い方わからない
②修理対応がなくなった
③10年ホームページに載せてて何も問題がなかったから
④ほぼ使ってないのに料金を払ってるだけ
 
そうそう、
なんで携帯を2台持ちにしてたかというと
仕事用の番号をホームページで公開してるから
何かあったときにサクッとやめようと思って。
 
でも、
10年何もありませんでした!(笑)
 
だからもういらないかなって。
 
ちなみに
2台持っててよかったなーと思ったことは
①iPhone壊れた時、なくした時
②番号を使い分けられる
 
壊れたのも無くした時にも
すぐ連絡を取る手段があること。
 
番号が使い分けられるので
登録したりするときの連絡先も
使い分けができる。
 
だけど
2つ持ち歩くと重いし
LINEができないガラケーだったから
LINEの棲み分けが出来ないことが
デメリットかな。
 
解約したデメリットは
今のところ感じていないけど
もう1回線必要になったら
その時考えればいいやって思います。
 
///////////////////////////////////////////
■似顔絵SHOP 出店情報(有料販売)
・2/1(土)・2(日)西宮ロフト 11〜19時
・3/14(土)・15(日)西宮ロフト 11〜19時
 
 

★ お気軽にフォローください ★
 
・なつめえみりFacebook
 
・なつめえみりInstagram