歳を重ねることを「劣化」ではなく常にピーク!って思える? | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

たまたま友人がTwitterで

リツイートしてて

この考え方素敵!って思ったので

シェア出来たらなと思って書きました。

 

元モーニング娘の道重さゆみさんが

「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。

劣化という言葉は私にはないんです。常にピークです。

だから、今までできょうが1番かわいいんですよ」と話していた」

という記事でね

 

私も気づいたらアラフォー。

気持ちは20代くらいのままですが

歳にはかなわないなーって思うことが

ちょっとずつ出始めてたりするお歳ごろ。

 

色々考えてしまうこともあるけれど

歳を重ねることを「劣化」とは思わずに

その時その時に合った「ピーク」だと

思えたらラクになるのかなって思えたの。

 

だって、若い頃って

若さ故のツンケンしている部分が

歳を重ねれば色々な事があって

考え方や接し方がだんだん変わって

知識も増えていい意味で丸くなって

(あぁ書いてて耳が痛い滝汗

 

若いときには若いときの良さがあって

今には今の良さがある。

 

似顔絵とかコツコツ積み上げていく

職人技も今が過去の中で

きっと一番上手やん。

 

ね。

 

それを「劣化」というネガティブな言葉にするよりも

これからの人生で一番若い今を

「今がピーク」ってポジティブにしたら

まだまだやれる事が一杯ある気がする。

 

元記事↓

yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000362-oric-ent

 

 

///////////////////////////////////////////
 

★ お気軽にフォローください ★
 
・なつめえみりFacebook
 
・なつめえみりInstagram