目が見えにくい。絵描きにとっては致命傷。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

ここ数日、右目が不調 。

 

視力も乱視の度合いも

ずーっと(10年以上)左右さがなかったのに

いきなり右目があんまり見えない。

私の感覚値で2倍ほど乱視がひどくなった感じと

圧迫感がある感じ。

 

7月にソフトコンタクト作ったばっかりなので

検査もしていて、その時は何にも異常はなかったのに。

 

もしかしてヤバイ!?

 

と思って眼科に行ってきました。

 

一通り検査して出た結果。。

 

角膜の大量のキズが原因ではないかと。

 

そして、

コンタクト禁止令

 

他の数値的な物は

大丈夫そうなのでとりあえず

キズを治してからという判断。

 

普段メガネで過ごしているし

ちょうどイベントがないので特に問題ないかなぁ

なんて気楽に考えて帰ってきたけど

 

やっぱり見えないのは不便だ!

 

見えなくて不便なことベスト3

①自転車に乗るとき

②絵を描く

③パソコン作業

 

自転車は何となく見えるから乗れるけど

ちょっとふわふわする。

遠近感がおかしいからちょっと怖い。

 

絵を描くのもパソコン作業も

全部ぶれて見える。

なかなか集中できない。

 

右目をつぶればぶれないけど

ついつい気を抜くと目空けちゃうのよね(笑)

 

あぁ、早く普通に戻りたい。

 

悪くなってから

ありがたみを感じてしまう

悪いクセだわ。

 

何を言っても私が何かしらの事をした(本人無自覚)から

角膜に傷が付いたのでしっかりと1週間

コンタクトをしないのと

処方された目薬を決められた回数したいと思います。

 

みなさまも目はお大事に。

 

追記:角膜のの傷は1週間ほどで治り

違和感もだいぶなくなりました(^^)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・Twitter なつめえみり(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

 https://twitter.com/natsume3

 

・にがおえ屋さんSmile Plus Facebook(いいね_どうぞ)

 https://www.facebook.com/nigaoe.sp/

 

似顔絵の制作・イベントのご相談は

・にがおえ屋さんSmile Plus

  https://www.nigaoe-sp.com/

 

似顔絵についての記事を書いてます

・にがおえ屋さんSmile Plus 公式ブログ

 https://nigaoe-sp.com/blog/