名古屋市中区がワースト1なこと。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

いつもダンナさんが使っている駅の
駐輪場に止めておいた自転車に
こんなのがつけられてました。
 

表側写メるの忘れました…

 
表側に
名古屋市中区は
自転車盗難のワースト1地区。
盗難の抑止力になる
鍵を2つ付けるツーロックが
有効ですよーって書いてありました。(多分)
 
中区って
栄もあるし、錦もあるし
会社も多いし
通勤で自転車使っている人も多いから
自転車盗難が多いのかも。
 
初めてこんなのがついてたので
面白がって中警察まで
この紙を持って行ってきました(笑)
 
そしたら本当にもらえました!
 
 
受付でちょっと「ん?」っと戸惑った感じだったので
「本当に持ってくる人いないんですか?」と
聞いたら
担当の部署の警察官じゃなかっただけで
持ってくる人もちゃんといるとのことでした。
 
私だけじゃなくてよかった(笑)
 
手続きはというと
どこにチャリを置いていたかだけ
聞かれただけ。
 
割とちゃんとしてる
ワイヤー鍵、貰いました。
 
自転車なくなると困るので
すでに2つ鍵してますが
(高い自転車に乗ってるわけじゃなくて
かなり不便になるからという理由)
 
盗難は無くなってほしいし
自分でできる予防策はしなきゃいけないですね。
 
自転車に乗る方、
お気をつけください。
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【似顔絵屋さん出店情報】

・9月17日(祝)10:00〜18:00(17:30受付終了予定)

イオンモール東浦 1F

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・Twitter なつめえみり(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

 https://twitter.com/natsume3

 

・にがおえ屋さんSmile Plus Facebook(いいね_どうぞ)

 https://www.facebook.com/nigaoe.sp/

 

似顔絵の制作・イベントのご相談は

・にがおえ屋さんSmile Plus

  https://www.nigaoe-sp.com/

 

似顔絵についての記事を書いてます

・にがおえ屋さんSmile Plus 公式ブログ

 https://nigaoe-sp.com/blog/