方眼ノート講座を受けてきました。受ける前と後では何が変わったのか。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今日青木文子さんの

名古屋で実施された

方眼ノート講座を受けてきました嬉

 

 

青木さんの講座は

スーパーブレイン講座に続いて2回目。

 

前回のスーパーブレイン講座では

ブログネタの発想の仕方のコツを学んで

目からウロコ。

 

イメージ出来てもその先がうまく進められず

モヤっとしてました。

 

スーパーブレイン講座はスピード

方眼ノート講座は質を高める講座

と聞いていたので

 

これを受ければ私のモヤっとは

解消されるのでは?

 

と思って受けて来ました。

 

結果は…

 

解消されるハズ!

 

数稽古な部分もあるので

今後の私次第ですが。

 

でも前回同様に

目からウロコ落ちまくり!

 

受けて良かったです!!

 

今回受けてみての

私の学びのポイントを3つ

 

①今まで自分が書いていたものは全部メモでしかない

 

②事実と解釈は別物

 

③フレーム最強!

 

どれも衝撃的でした。

 

全て私の今までの常識と思っていたことを

ひっくり返して行きました(笑)

 

①つめについて少し話しすると

 

学生時代一生懸命

黒板を書き写す方法でとっていたノートが

読み替えいにくいただのメモに過ぎなかったという

事実には衝撃を覚えました。

 

もっと早くに出会っていたら

良かったのに!

 

でもここからはこのノートの使い方を知ったので

セミナーに行ったり講演会を聞いたりしたときに

活用していけば

もっと人生速いスピードで

良くなって行くのでは?と思っています。

 

気になった方はこちらを見て下さいね矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

 

私は方眼ノートの使い方を

定着させるため100枚チャレンジをしたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますハート①