人に喜んでもらえることが、仕事の醍醐味。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

先日とてもうれしいサプライズがありましたハート①

 

某ショッピングセンターに出店していたときに

(ここの出店は今は私はしていません)

描かせていただいたのがご縁で

昨年末あたりにお友達へのプレゼントとして

似顔絵をご依頼いただいたお客さまから。

 

お渡しになられたお二人が

とても喜んでいただけたというお手紙と共に

素敵な贈り物が届いたのです。

 

{7840F176-91B7-46AB-B7AE-0B65755C726B}

似ている!とか喜んでいただけた!ということを

お伝えいただけるだけで

十分嬉しいのですが

プレゼントまでいただいてしまうなんて!

 

恐縮してしまいます。


お気遣いいただいたことも

ありがたくて。

 

このことを知人に話したら

 

人に喜んでもらえることが

仕事の醍醐味だよね!

 

と。

 

まさにその通りだなぁと思ったのです。

 

どんなに落ち込んでても

忙しくても

喜んでいただけた言葉をいただくだけで

元気になれますし嬉しくなります。

 

仕事はお金も大事だけど

喜んでもらえたありがとうが

お金に変わるのだと思っています。


これからももっとたくさんの人に

喜んでもらえるように

気持ちを込めて似顔絵を

描いていきたいなと思いました。


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。