私のちょっと変わった恐怖症。想像しただけでもダメなもの。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

私のダメなのは高所ともうひとつ

集合体。

 

え?って思うひとが多いと思います。

 

集合体恐怖症

またの名をトライポフォビア。

 

つぶつぶしたものとか

密集した穴とかを

見るだけで

鳥肌が立つだけじゃなくて

全身痒くなって

掻きむしる衝動を抑えることができません。

 

グロ系の画像はもちろんダメですが

タコの吸盤とか

魚の鱗剥いだ皮とか

密集した穴が私はダメです。

 

中には水玉の柄や

液体を注いだときにできる泡

蒸しパンとかの断面

反応する人もいるんだとか。

そこまでじゃなくてよかったと本気で思う!

 

今家でこの包丁を使ってるけど

買った当初は平気だったけど

無数の穴って気づいた瞬間から

この包丁が気持ち悪くて仕方がなくなりました。

だから穴を考えないように考えないように
心がけて何とか使ってます。
いい包丁なんですが
次ぎ買い換える時は
絶対別のに!!

恐怖症は命に関わるものを
怖いと思うことが多いので
集合体を怖いと思う気持ちは
なかなか理解されない気がします。

ダンナさんにカミングアウトしたときも
キョトンとされました。

今は理解を示してくれていて
掻きむしるのを止めてくれます。

絵の道具に反応しちゃうものが
今のところないのは救いです(笑)

集合体恐怖症を治す方法があれば知りたいので
知っている方いらっしゃったら教えて下さいお願い
よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございますきゃー

 

2万人以上の似顔絵を描いてきた

似顔絵クリエータなつめえみりのお店



似顔絵屋さん Smile Plus 

ホームページ https://www.nigaoe-sp.com/

お問合せフォームのページ 

https://www.nigaoe-sp.com/category/toiawase.html

 

ブログの更新をSNSでお知らせ


なつめえみりFacebook https://www.facebook.com/emily.natsume

(友達申請の際はひと言コメントお願いします。)

なつめえみりTwitter https://twitter.com/natsume3(フォロー歓迎!)