東京オリンピックまで1000日。これを機に1000日プロジェクトを始めるのも面白い。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今日10月28日は
東京オリンピック(2020)まで
1000日だそうです。

{A301BC93-1C1A-4058-804C-167F744A4C36}
0テレNEWS24
で動画が見られます。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/10/28/07376481.html

何気に3年切ってるんですね(゚∀゚)
びっくり。

ちなみに
2020年7月24日(金)が開会式。
8月9日(日)に閉幕して
8月25日(火)にパラリンピックが開幕。
9月6日(日)に閉幕。
のスケジュールです。

私も今回調べるまで
知りませんでした💦

1000日前イベントは
あまり盛り上がってないようなので
2020年だということは知ってても
開催日までは
関係者が身近にいるとか
オリンピック好きな人じゃないと
知らないのかもしれないのじゃないのかな。

この1000日のカウントダウン、
上手いこと使えるんじゃないかなぁと
思うのです(^^)

1000日プロジェクト。
1000日チャレンジ

東京オリンピック開会式までに
毎日コツコツと何かをやり遂げるのに
いいのでは?と思ったのです。

例えば毎日1記事ブログを書くとか
毎日絵を描くとか。

たまにやれない日があったら
翌日にやればいい
くらいの発想で
1000日続けたら気づいたら
すごいことになるんじゃないだろうか。

なかなか自分で数えるのって大変だけど
テレビなどでおそらく500日とか 
教えてくれるからやりやすいと思います。

明日始めたら999プロジェクト!
明日2つできたら1000プロジェクト。

私も考えようと思います(笑)

明日たくさんの地域に
台風が接近する予報ですが
お気をつけください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊