伊勢神宮を駆け足で参拝。でもそれをするだけの価値はあると思う。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

昨日から伊勢でお仕事さしていただいてます。

名古屋から伊勢はちょっと遠いので
宿泊許可いただきました!

でもお盆休みなのもあって
伊勢は宿が取れなくて
松阪市に泊まりました。

家を出るまで
伊勢神宮参拝は無理だと思ってたけど
調べて見たら
お仕事はいつもよりも始まりが遅いので
早起きして伊勢神宮に行けるかも!と。

伊勢神宮は朝6時から
参拝できます。
(終わりは時期によって
参拝停止時間が異なります。)

先ずは下宮から。
{5970D61F-776B-4FD8-8893-A65BF4D3A34E}

{C2B6D5B6-EEF9-4CA2-87BB-AF3296B9BFC6}
この時点で7時前ですが、
結構参拝者います。

少ないだろうと思ってたのに。

ご朱印帳忘れたので、
新しく購入してご朱印いただいて
内宮へ。

三重交通のバスで。
たまたま乗ったのが
電気バスだったので
{3A4E5003-5763-4800-820E-CAB224A419AA}
ピカチュウまみれ(笑)
ここまでポケモンなのも初めて。

{86C09ECA-7E5A-4DA4-8111-9C246B47FA3B}
内宮へ到着。宇治橋。
この時点で朝の8時です(笑)

内宮も朝から参拝者多い。
{6F6155AC-6A31-4DEF-AD68-06C054FD5549}

昼間とかだともっと混んでるんだろうなぁ。
朝だからちょっと涼しくて
夏だけど参拝はしやすかったです。

{C16E78F7-8A00-4916-9B1C-51599515BC32}
9時ごろのおかげ横丁。
すでに人で混雑。
朝からみんな何買うんだろう。謎。

下宮参拝から3時間半程で
駆け足気味な参拝でしたが、
楽しかったです!!

神社好きだから
仕事前に行こうなんて考えるんだろうけど
時間がないならないなりに
あるならなるなりに
楽しめる神社だと思います。

全国的に見ても
初詣じゃないのに
朝からこんなに人が集まる神社は
そんなにないんじゃないかな。

それだけ今も昔も
魅力があるってことだよね。

さてと仕事場に向かいまーす!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊