寒さと雪も似顔絵師の天敵だと思う3つの理由。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

全国的に大寒波に見舞われて

名古屋も久しぶりに雪が積もりました☃️
 
{841C2C3F-8613-4C2A-A8B3-623498A4C968}


寒さと雪が天敵な理由。

 


その1
公共交通機関が麻痺してしまうから

雪が年に何回かしか降らない地域(名古屋も)だと
電車も道路も人もすぐ麻痺してしまいます。

だからいつもより危険だし
結構大荷物持って移動するので
大変になります。

その2
手がかじかんで絵が描けなくなるから

 

 
手がかじかんじゃうと
なかなか普段くらい
指が動くようになるまでに
時間がかかりますショボーン

手袋はもちろんして移動しますが
カイロは必需品で
貼らないカイロ、貼るカイロ、靴下に貼るカイロ
この3つは重要で
秋から春先まで道具と共に
いつもカバンに入れてます(笑)

その3
寒い日は客足が伸びない

天気は本当にイベント業の人にとっては
大事なことの一つで
天気次第でお客さんの入りも変わります。

暖かいときは外出も苦にならないけど
寒かったり雪が降ったりすると
ちょっと億劫になりますよね。

雪国の似顔絵師さんたちは
雪に慣れているからきっと違うかもしれないですが
それ以外の地域の似顔絵師さんたちは
きっとうんうんと言ってくれると思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート①

似顔絵クリエーター
なつめえみり

似顔絵のお問合せご注文は
似顔絵屋さん Smile+(スマイルプラス)まで
http://www.nigaoe-sp.com/