震災の影響で結婚する人が増えた?? | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今6月のジューンブライドのお客さんの
ウェルカムボードサンクスボードのご依頼を
たくさんいただいていますにへ

先日仲間の似顔絵師と話をしていたときに
最近のブライダル用の似顔絵の依頼が多い
と話してました。

名古屋から似顔絵で笑顔を届けます!似顔絵 クリエータ 夏目えみりのBlog

そのときは、震災の影響で延期した人がいるからかなぁ??と。

でも今日朝の情報番組を見ていて
そうなんだ!!
と思ったのが

震災後、結婚相談が増え 
指輪の売れ行きも増加

という話題。

結婚相談所に入会した人は15%増
婚約、結婚指輪を購入した人は20%増加したんだとか。

震災があって
人との絆を持ちた いと思う人が増えたんですね。

同じ理由で
夏木マリさんも事実婚から
入籍したというニュース
も目にしました。

もう結婚してるけど
私ももし独身だったら結婚したいなって思うかも。

震災が起 きて
悪い影響ばかりが放送されたりしてたけど
少しこういう良い影響が
あって良かったなと思います。

(資料参考:朝日新聞 より)


*似顔絵のことなら似顔絵屋さん「Smile+」 へ!
http://www.nigaoe-sp.com
*お問い合わせ・ご注文は
http://www.nigaoe-sp.com/category/827330-1.html