辞めると決めたら一気にやめたかったんだけど・・・

 

洗い物をしながら発狂してしまったのだ。

あー!!!うわー!!!いてーんだよ!!ちくしょー!!!

と叫んで、おかしくなった。

 

こりゃダメだ。ストレスだわ。

せめて脛の打撲の痛みが治るまでは無理に禁煙するのはやめようと思った。

脇の下と鼠蹊部の膿皮症(化膿性汗腺炎)まで痛みがひどくなっていたんで。

 

で、タバコを買いに行って、早速1本吸ったら、

あら不思議。痛みがスーッと軽減しましたよ。

半分以下くらいになった。

特に膿皮症部分の痛みはほとんど気にならない。

なんで?

 

タバコは百害あって一理なし、というのが常識だけど、

何かしら効能はあると思うよ。

1本吸っただけで痛みは軽減し、腸も動き始めた。

以前禁煙にトライした時の鼻炎もそうだったんだよなあ。

禁煙を諦めて1本吸ったら鼻がスッキリ治ったんだ。

 

あの時は禁煙外来に通って本気でタバコをやめるつもりだった。

母が癌になって闘病生活のサポートをするのに、母の近くでタバコが吸えないから

これを機にやめようと思ったんだ。

そしてどんどん鼻が詰まっていき、禁煙外来で医者に相談したら

「そんなにひどいなら耳鼻科に行ってください」と言われて絶句し、

調剤薬局の薬剤師さんにも相談してみたが役に立たず、

そしたら、薬局の待合にいたおじさんが、ゲラゲラ笑いながら

「禁煙なんてやめちまえよ。またタバコ吸えばいいじゃん」と言われ

「あ、それもそうですねえ」と言って、タバコを買って家に帰ったのだ。

そして1本吸ったら、嘘のように鼻が開通した。

医者はこういうケースを見てみぬふり。

タバコは害悪以外の何者でもない、と主張する。

 

突然やめるのはやっぱりよくないんだよ。

1日3本まで喫煙を許すよ。