サムネイル

皆さんこんにちは!
30代美容好きOL。
1才男の子mama。Emilyですニコニコ





最近1才になったオーちゃん!
更に増してエネルギッシュに立ち上がる




完母で中々離乳食が進まずでしたが
ようやく少しずつ食べる様に看板持ち飛び出すハート


しかし

まだまだ悩みは消えない日々泣き笑い


    

オーちゃんの特性立ち上がる

  • 掴み食べがしたい!(掴める物)
  • ある程度硬さがある物が好き




サムネイル

掴める物を作っても
食べたり食べなかったりの日もあり
栄養が足りているか心配泣き笑いアセアセ





だけど唯一毎回出すたびに

しっかりと食べてくれるものが…





そう!

おうどん!

麺類びっくりマーク




野菜は気分で捨てます泣き笑い



でも、正直普通のおうどんだと

掴みにくいし、食べにくい

切る手間と散らかるのも、難点泣き笑い





そんな離乳食後期にたまたま見つけた

おこめのだべりんぐうどん




これは
リング状だから掴みやすく
お米でできていて食塩不使用。



掴み食べがすきな息子にはピッタリ♡



茹で時間はちょっぴり長めだけど
お出汁とおうどんを湯がくだけで
バクバク食べてくれて嬉しい看板持ち飛び出すハート


米粉使用で栄養価も高く
小麦粉に比べて消化にも良いので
安心して食べさせられる所も◎






考えた方すごいな〜看板持ち
今はストック買いをしています。
食べてくれると嬉しいニコニコ




本日もお疲れ様です
おやすみなさい