今日は朝6時に起きて、

大切な撮影の日。

 

 

朝の苦手な私は、

やっぱりギリギリに出て、

 

ホームに駆け込むと、1分前に乗りたい電車

が発車していた。。

 

『あーあ、私ったらダメだなぁ〜』

いつも通り、無意識に自分に厳しく

ストレスを自分に課していた

 

でも!その時に気づいたの!

自分責めしている自分に。。

 

これ!!

おかしい!と自分自身に気づく。。

恥ずかしがらずに、声に出して

息子に言う。

 

 

『あーあ、ママって昔から遅刻魔だったからな〜〜でもね、みんな待ってくれるの。

許してくれるの。

だから待たせればいいの!』

 

 

こんなこと、言うなんて・・

母親失格??!!

 

ひと昔前の私だったら、

何を自暴自棄になってるの?

と、思っていただろうなぁ。。

 

違うんです!

 

ポイントは、自分が自分を責めてるのに

気づく。

それがおかしいのに気づく。

 

そして声に出して、自分に

言い聞かせる。

 

大丈夫!みんな待ってくれてる!

 

焦らず、ただただみんなの優しさに

あらかじめ感謝する。

 

 

 

結果は、、、

はい!ただの取り越し苦労!

 

自分に大丈夫!と言い聞かせた結果、

落ち着いて、自分が検索した結果より、

良いルートを見つけて、

5分前に撮影場に着きました!

 

 

自分を許したら遅刻しないで済んだ!

 

 

〜自分を許すということができたとき、

人は幸せになるの〜

 

 

 

恋愛人生カウンセラー