今回、高齢両親との真夏のロングドライブ旅で最も気を付けたのが飲み物です。


猛暑だけでも恐怖なのに、南海トラフ。


何があるか分からん。

最悪は高速で足止め。


これを機にポタ電買うか。

高級クーラーボックス買うか。


YouTubeで調べた結果。。


発泡スチロール最強爆笑爆笑爆笑


常温の水にお茶。

凍らした水を発泡スチロール。


荷物の殆どが飲み物爆笑


簡易トイレも装備。


夕方に出発したので暑さもさほど気にならず。


流星群もみれた星


関門海峡。


車で通るのは何年振りだろ?




古賀SAで食べた一蘭のとんこつラーメン。


どんな栄養ドリンクよりもシャッキーン炎としました。


本日の目的は母親の両親のお墓参りです。


無事にお参り完了。


今回は博多観光無しで佐賀に向かいます。


本日は母親DAY。


こちらでも母親の親戚のお墓参り。


私は車で待機。

何故かって?


いやこれ。。

よー停めれんってアセアセ


ええ。感じましたよ。

父親の、チッハッが。


俺なら停めれる感が!!

無視ですけどね。


ここでは佐賀城、辰野金吾。

色々と見たかったのです。


最大の目的は宝刀神社。


宝くじが当たると有名な神社。


船で渡るのですよ。

欲の塊の乗船客ですよ爆笑


その前にトイレへ。。


ここで事件です!!

人生初です。


スマホが。。トイレに。。ガーン


素早く救出。

除菌シートで拭きまくる。


不幸中の幸い?

自分の尿で良かったです。。

良かったのか??


良かったんです照れ


ケースは即、捨てましたがスマホは無事でした。

最悪の事態は免れました。


運が尽きたのか?

運が良かったのか?


欲の塊の乗船時間と都合が付かず。


サヨナラ。

私の金運。


サヨナラ。

私の一攫千金。


地道に稼ぎます。


暑いし、時間的にも佐賀観光はスルー。


こちらに賭けました!


絶景!



絶品!









金運は逃し、スマホも落としましたが、

食運はあった!!


私達が出る時には海水浴客も居るので満車。


目と鼻の先なのに、海水浴場は有料。


そんなもん大阪人が認めます?

認めません炎


運良くサザエ小屋の駐車場が空いた!!


問題は停めれるのか私?


食べ物の為なら。。


一発駐車合格


いやー。

美味しかった。


美味Cを通り越して美味D〜。

コレ使ってみたかったウインク


ホントに美味しかった。


夕食も美味しゅうございました、

やっとこさのアルコール注入。



夕日も美しく。


温泉も素晴らしかった。


勿論、早々に爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ