数年振りに体調不良で有給使いました。


あまり体調不良にならないので、たまになるとめっちゃ健康関係を調べてしまいますニヤニヤ


さて、初めての一人旅最終日。

帰りも船なので小倉に戻ります。


見学は初日にしてたので、ゆっくり出来るなぁと思ってたのですが、眠りが浅く早朝に目覚める。


時間もあるし、通勤ラッシュ前にちょっと野暮用。


用事を済まして小倉へ。

帰りは天神からバスで。


天神バスターミナル。

私が着いた場所は降車専用だったみたいで、乗り場までは結構歩きました。


何処で切符買うんだ?と受け付けで質問。

めちゃくちゃ丁寧にでした!


切符買う迄見守ってくれてました照れ

小倉行きのバス。

すぐ乗れますよ。と言われた5分後にもバスがやって来る!


5分後に乗って大正解!!


乗客。。5人爆笑

約1時間半のパス旅。

爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


到着すれば雨あめ

曇予報だったのに。。


でも、何が何でも行かねばならぬ!!


Google MAPで迷う。。

何処やねん?

どっちに行けば良いねん?


何やってんねん!ゼンリン!!


ゼンリン社に全く責任は無い。

単なる八つ当たりドクロ


一旦、小倉城に行こう。。

そっからスタート!


片道約3キロ。

楽勝だろうと思ってたが。。


傘さしながらの知らない道。


緩やかに登る道。

たかが3キロ。

されど3キロ。


何と遠い事か。。


タクシー走ってないかな。。


こっちの道でも行けるやろ?と思いつつもGoogleさんの言う通りに。


何とっ叫び

ここに来てこの階段かドクロドクロ




この階段が3個くらいあった。。


到着。

猪がお出迎え。


足立山妙見宮。

健脚の神様。



1日と言う事もあり沢山の人が来られてました。

車で。。


ここのお守りが可愛い。

シューズの形している。


甥っ子に絶対に買って来て!と言われたので雨でも執念で来ました。


ここの御朱印の立派な事!!


今回の御朱印。

全部立派だったなぁ。


帰りはほぼ下りのみ。

道も分かった。


雨なんて気にしちゃいられねー。


走って帰りました。

途中、地元ランナーとデットのヒートしながら爆笑


寒さに疲れたので食欲も無く。。

温まりたい。。

そして休みたい。。


かしわうどん第二弾!



温まりたいから体力も回復したので、

次に行きたかった場所。


TOTOミュージアム。


遠いぜ。。

疲れたわ。。

体力回復なんぞしとらん!!


まぁ、立派でした。

何と無料です。




こんなバイク乗りたいわ。







昔のCMも流れてて、懐かしさ満載。


特に行きたく無かったが、TOTOミュージアムのトイレはやはり行ったかなアカンでしょ。


勿論、綺麗照れ


ショップ売り場を見てると、めちゃくちゃお上品な店員さんが、これまためちゃくちゃお上品な品物の説明。


まぁ、私がお上品に見えたんでしょうねニヤリ

それならば仕方ない。


でも私が欲しかったのは便器の形のチョコなんですよ。


お上品な店員さんに、便器のチョコありますか?

とは聞けなかった。


ここに来た最大の目的は便器のチョコなんやけど。


探したけど残念ながら無かったガーン


再び歩いて戻る。

もー疲れたわ!!


何やかんやで10キロちょい。

今回の旅はよー歩いた。


旦過市場で最後の買物。


シロヤのパンは取り置きしてくれると言うのでギリギリまで預かって貰いました。


兎に角疲れたわー。


と、鉄鍋餃子へ。


お一人様は仕切られた席に座らせてくれる。


餃子はなんと初回は2人前から笑い泣き

2回目からは1人前から頼めるらしい。


2人前か。。

食べれるかな。。

無理やろ。。


でも注文。


食べれるやろ爆笑爆笑


追加しそうになったわ。


熱っ熱っで美味しかったー。


ようやく船の時間。


乗船すると速攻でお風呂。


で、晩酌は。。

旦過市場で買った玉子ぬかだき。


唸る美味さでした!!


前日、睡眠不足だった事もらあるが船でまたまた爆睡。


9時間近く爆笑爆笑


初めての一人旅。

予想以上に楽しかった。


又、一人旅しよう。


そして食の宝庫、小倉。

また、行こう。