なかなかの雨だったけど、レインと傘で散策開始。


ゼンリン本社があるからなのか?

観光地の道案内が素晴らしいラブ

それでもうっかり迷いそうになりましたが。。


まずは小倉城へ。


殆ど人が居ない。

勿論、小倉城も開いてない。




時間まで散策。

結構な雨だけど気にしない。


雨の中のマラソンがここで役に立った。

人生、何が役に立つか分かりません爆笑


やはりここでも武蔵と小次郎。





オープン時間になったので入城。


一人貸切かと思ったけど数名居ました。



なかなかリアルだった。


これ面白かった!

1人やったけど爆笑


1人やから刀押さえる写真撮れんかったけど爆笑


茶室があって、誰か忘れてたけど多分、有名な茶人?がめっちゃリアルにでてき、思わず【うぉっ!】

1人やけど爆笑


この虎、カッコ良かった。



トイレもTOTO本社があるからなのか綺麗。


展望所は何だかオシャレ。

夜には夜景も見れるみたい。







小倉城、意外と言っては失礼だが楽しさ満載照れ

次はずっと行きたかった、松本清張記念館。




写真撮影不可だったので撮影してないけど、

素晴らしかった。

見応えあったー。


黒い霧事件の80分の動画あったけど、殆ど見てしまった。

下川事件はあまり勉強不足で知らんかったから、そこは次回にしよう。


点と線の4分間のトリックの図と時刻表。

悶絶もんでした合格


記念に日本の黒い霧をお買い上げ。

ブックカバーは清澄先生だった。


興奮冷めやらぬ状態で次はゼンリン本社へ。


地図好きには堪らないんだろうなぁ。

残念ながらそんな地図には興味が無いので、悶絶は一切無し笑い泣き


伊能忠敬の前に地図作った人が居たんやね!

長久保赤水って人。


地図の作り方は違うけどね。

知らなんだぁ。

初めて知ったわ。




もう昼過ぎ。

空腹MAX。


旦過市場へ。


左は名物のカナッペ。

ちょっと思ってた味では無かった。

トースターで焼いたらもっと美味しいかも。



そしてシロヤへ。

行列覚悟だったけど5分も並ばす。


有名なのはサニーパンだけど、私はこれに度胆抜かれた!


う、う、うまー!!

6個入りしか買えないけど、小さいから瞬殺で3個完食。

一気に食べれる勢いだったけど我慢。


サニーパンは私には甘すぎかなぁ。


初めての一人旅での心配事。


一人飲みもした事無い。。


グルメ王国、博多でホテルでコンビニ飯かもなぁ。。えーん

と、心配だったが。。


あっさりクリア合格クラッカー


昼のみへGOアップ


名物ゴマ鯖。


鳥皮。

至る所でハッピーアワータイム。


焼酎が190円音譜

そりゃ、お代わりするでしょ。


馬刺し


隣の一人飲みも兄さん。

何かの動画見て声出して笑ってる。
一人やのに。
パイセンと呼ばしてもらおう。

小倉駅ホーム名物、かしわうどん。



電車で博多へ。


博多駅。

連休前半最終日と言うのもあり凄い人!


あまりのひとの多さに腹立ってきた爆笑


そして博多駅の変わりようにビックリ。


ホテルは駅直結を売りにしてたけど、そんな売り買いません。


売りをガン無視して歩きます。


櫛田神社。


山笠は見た事無いなぁ。





無事、ホテルに到着。

おうどんがまだお腹にあるのもあり、夕飯は旦過市場で買った、手羽先とイワシのぬかみそ炊き。

これがアルコールに合うラブ

いやー。よー歩いた。
2万歩近く歩いてたー。

そしてビックリの睡眠8時間半爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

翌朝起きれるかな?の心配も無く起床。