船はレディースツーリスト。

端っこが良いよ!と聞いてて無事に端っこ確保。

隣が壁なので確かに端っこは良い。


私が乗ったのは1便。

朝の5時半着便なので人も少ない。


いざ!出航!!



出航前から沢山の人がレストランに並んでるびっくり


私は翌日から飲み食いするし、一食抜いても死にやしない。

と、ハイボール1缶とおつまみのみ。


明石大橋



瀬戸大橋。





新来島大橋通過時は寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅ


レディースツーリスト部屋。

空室も結構あって静か。


無音だなぁ。。と思ってたら。。


ん?おっさん居てる??

イビキが。。

これずっとか?と思ったけど暫くしたら収まったので良かった。


船で寝れるかなぁ。と思ったけども、Garmin先生からは、【良】判定アップ


目覚めたら予報通りに雨あめ


下船すると無料送迎バスで門司港か小倉駅まで運んでくれる。


当初は門司港で降りて走って小倉駅まで行く予定にしてたけど、あっさり変更。


小倉までバスで運んで貰いました。


小倉到着。

まだ6時前。。


無駄に暇だ。。


事前に調べてた1番早いお店オープンでさえも7時。


取り敢えず散策。


いきなり松本零士の波状攻撃!!





この2人の間に座る勇気は無かったニヤニヤ


街の構内アナウンスがメーテルアップアップアップ


何て贅沢なんだ。


モノレールも999仕様って聞いてたけど朝イチだ見れた!


急すぎて写真撮れなかったけど。


でも後で見れた。



街内散策。


ここは絶対に行く!








雨で予定は大幅変更。


7時になりカフェへ。


小倉のWi-Fi事情が素晴らしかった。

至る所にWi-Fiが飛びます!飛びます!

坂上二郎状態。


博多名物?

サバーガー。


帰ってから知った。

大阪にも店舗があるみたいドクロ



ここで1時間殆ど時間を潰して、いざ!観光へ。


めっちゃ雨降ってるけど。。