飛鳥ハーフに参加して来ました。


ずっと気になってた大会。


早起きが第一関門。


早起き、激坂。

この二つを差し引いても。。


めちゃくちゃ楽しい大会!!

何?この楽しさ?


村全体でウェルカム。


スタッフさんの誘導も完璧ラブ


行きの電車で、なかなか味のある青年と出会う。

いきなり楽しい。


ゴール後に会えたら良いねパー

お互い楽しもうね。


ブロック整列、時間通りに行ったつもりで居たが。。

何故か遅延ブロックニコニコ

無意識に最後尾を選んでるニヤリ


で、よーいドン!


全員スタート後してから、ワイナイナさんと川内優輝さんがやって来る!


あ!川内優輝や!

はい!川内優輝です。


呼び捨てした無礼者にも礼儀正しく返答。


続いてワイナイナさん。





あんな足裏見せて走った事無いなニヤニヤ

無い無いっ!!


ヤギやニワトリさんも応援してくれます。






最初は緩やかに下り。

さて、どっから来るんだい?

激坂は??


途中からは一人旅。


最初のエイド。

あすかルビーの葛アイス。





大変、美味しゅうございました。


折り返しで友達に、もうすぐアイス!!

とエール交換。


この大会。

何度か折り返しがあるのも楽しい。


甘酒は激坂手前やったかな?


激坂登り終えて次は下り。


まるで早いランナーかの様に。

まるで登りを爽快に走ったかの様に。。


登ってる人に、ナイスラン!

ナイスファイト!!


いや、お前。。ナイスランしたんか?って話ですが。。ドクロドクロドクロ


太鼓の応援あったり景色も絶景。


もうテンションMAX。

これがランナーズハイ?


まぁ、すぐに終わりましたがね。。


柿の葉寿司も絶品。


地元名さん盛り沢山のエイド。


ちびっ子達の応援。


いやー。楽しいっっ。


ナイスだよ!




そんなこんなで最後のエイド。

残り3キロ。


さ!こっから本気出すよ爆笑

と、ウィンドブレーカーを脱ぐ。


まぁ、本気はすぐ終わった訳ですけどね。


ラスト3キロ、めちゃくちゃキツイ。

何だね?コレは。

キツイ。。


歩いてた若い女子グループへの沿道からの声援。


頑張れ!後少し!

貴方達、若いから走れる!!

走れー!!


他のオトナ達は歩いて良い合格


どー言う意味やねん爆笑爆笑爆笑

オトナ=年寄りやんな爆笑爆笑爆笑爆笑


最後、友達見つけて一緒にゴールびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


いやー。楽しかったなラブ


友達のゴールを待つ。


1人は誰連れて来てん?

まるで数年来の知り合いの様に見知らぬ人を引き連れてゴールクラッカー


共に坂を乗り越えたら皆、親友みたいなもんやなニヤリ


全員無事ゴール合格


ゴール付近でワイワイしてたら、写真良いですか?


大会カメラマンが記念撮影。


良し!

爪跡残せたな筋肉

何の?


ゴール後はあすかルビーのご褒美。


抽選会ありますー。


景品が豪華びっくり


豪華景品の中私が選んだのは。。

食い物ニヤリ


ゴメンやで。

生活感ありまくりで。


着替えが終わり、何食べるー?とウロウロしてると。。


!!

朝の電車の青年キラキラキラキラ


おおっ!とお喋り。

写真撮りましょ!!


でも、この車掌どないすんねん?

そんなんに慣れてない世代です。


色々と話してると。。

この青年、面白そうやん。


SNS教えて下さい。

そんなんに慣れてない世代です。


生ビール飲んでると抽選会が始まった。


当たる気満々だった友達は次々と外れる。


で、私がエントリーした抽選。


ハイ!来たー!!

当たったルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ


マジで?!


私達、抽選会場とは離れたとこで飲んでたんですよね。。


番号呼ばれて該当者が居なかったら、再抽選。


ビール片手にダッシュです。


芝生のチョットした坂道。

友達は颯爽と登ったが。。


ズルズル。。

登れん。。


踏ん張れ私!


ビール溢さずに登りきれ!!


○○番の方。居ないですかねぇ?


いる!ここにいる!!


あ!居たねー。

あ!ビール飲んでたんだね❗️


若干、恥ずかしいかった。。


ビール片手にドヤ顔で当選者受付へ。


まるで入賞したかの様に。。


おめでとうございますハート

おめでとうございますハートハート


ビール片手にドヤ顔。


爪跡残せたわぁ。

めちゃくちゃ爪跡残せたな。


出し切ったな。

何を!


帰りは駅前の道の駅で、お土産苺も買え大満足。


ソフトも美味。



あの青年。

気になるよなぁー。

朝の電車から何か不思議なオーラ出てたもんなぁ

そこだけが爪跡残せんかったな。


帰って別の友達にこの人知ってる?


知ってるよ。


世間は狭いねー。


連絡取れたで!!

爪跡残せたな。