前回出たのは2012年。


干支一周爆笑


都市マラソン自体が数年ぶり。

大阪は干支一周ぶり。


いやー。凄い人でしたびっくり

私達は11時に待ち合わせたのですが既に長蛇。


都市マラソンって。。凄いなっ。

干支一周年前は全く並ばずだった記憶が。。

平日の夜やったからかな?


貰えるものも登録やフォローや。。

地味に面倒臭い。


とは言え貰えるもんは貰ったんですがね爆笑


EXPO後にお茶してる時に気付いて、衝撃が走ったのですが。。


何やて!!

第三ウェーブまであるん?


え?

スタート時間、9時45分から55分だと??


おいおいガーン

チンタラ遊んでたら関門危うし。

トイレなんぞ言語道断!!


5キロの第一関門、大丈夫か??

20キロ迄はまぁまぁ走らないヤバそうだ。


最後尾からスタートしてゴールするって凄いやん!!と、実感。。


推しに合わせて最後尾にした自分があまりにも不憫。。


頑張ろう。。


今回の収穫。

ニュートラムに乗り込むと。。


車掌さん??

いや。。この席は乗客席やんな?


でも、何かアナウンスしてるよな。

マイク使わず地声やけど。


近くに座ってた方も、??車掌??

違うよな?と、不思議顔。


あ!忘れてた!

大阪マラソンEXPO 臨時便の案内を窓に貼ります。


勿論、手書きですラブ


何者?

お主、何者だ??


臨時便って書いてたらですね、と何か説明始まる。


尼崎マラソンは走った事あるんです。


尼崎マラソン?


尼崎行きの方は、とアナウンス。

尼崎?

ニュートラム、尼崎関係あるん?


南海電車とですね。。

言ってる意味が分からんかったけど、南海電車とメタルの説明。


近くのおじ様。完全に不思議顔。


その後乗り込んで来たランナーさんが、

おっ!知ってるで!!

と、相槌打ってあげてました。


で、本物の車内アナウンス。


間もなく発車します。


そやそや!もうすぐ発車や!!

間もなく発車します。

と、カウントダウン。


3、2、1

出発進行ー!!

と、指差した瞬間。。

電車動いた爆笑爆笑爆笑


もう、吹き出し寸前。

必死に笑い耐えた。


次はトレードセンター前、トレードセンター前。


EXPOに行かれる方は混雑回避の為、中ふ頭駅と分散でお願いします〜。


で、出発進行〜と指差し同時に電車進む。。


面白かったー!!

同じ様に笑いに耐えてた方と目が合い。。


お互い、【なっ!】っと目で笑い合いました。


大阪マラソン、エントリーして良かったラブ