本当は3日目に行く予定だった熊本城。2日目に行けそうだったので行く事に。

16時過ぎてたから?一部施設が見れないと言う事で200円

200円でめちゃくちゃ堪能出来ました!
ゆるゆるラン♪RUN♪♪

熊本城と言えば「武者返し」ですね!



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

本丸内。


「殿のおなぁ~りぃ~」と、

ドーン!!30畳。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

ここで将棋対決が行われたようです。

贅沢な大会ですね。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

とにかく、城内は立派でした。

これが200円で見れるとは・・・・

写真撮影不可の所もあったので枚数は少ないですが。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

                    
 

     ゆるゆるラン♪RUN♪♪



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

 ゆるゆるラン♪RUN♪♪
                                   

   

          

       

 
















とにかく立派な熊本城でした。


あっ!!と言う間に2時間以上が経過してましたあせる

急いでホテルへ。


夕食は付いて無かったので駅前へ。

熊本駅前だから何でもあるやろぉ~と思ってたのですが・・・・

意外に何も無かった熊本駅ガーン

新幹線停まるのに??


駅構内にはあったので、そこで熊本名物「タイピーエン」を。

やはり本場はウマイアップ


ゆるゆるラン♪RUN♪♪

美味しかったです。


2日目はここで終了。

まだ2日ニコニコ


翌朝はホテルの朝食バイキングを。


そして加藤清正公を拝みに・・・



ゆるゆるラン♪RUN♪♪



熊本城に行って以来、加藤清正公が気になり・・・

図書館で借りてしまった合格


全部で8巻。


挫折の匂いがプンプンします。


清正公を拝んだら、シアワセは~歩いてこない!!

のチーターでなく・・・水前寺公園へ。


お目当てはコレ!


いきなり団子~。

熊本に来たら必ず食べます。


ゆるゆるラン♪RUN♪♪

数ある「いきなり団子」の中でも、私はここの「いきなり団子」が1番美味しいと思う!


作りたてが食べれるよ。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪


くまもんも食べる?

あげへんけど(=⌒▽⌒=)



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

水前寺公園内。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪



ゆるゆるラン♪RUN♪♪



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

ゆるゆるラン♪RUN♪♪

勿論飲みます。



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

「藤」の花も綺麗に咲いてました。


ゆるゆるラン♪RUN♪♪



ゆるゆるラン♪RUN♪♪

ゆるゆるラン♪RUN♪♪


水前寺公園は「松」が立派なのです。








熊本に行って決意しました!!

第二回 熊本城マラソン出る!!

多分・・・・

     恐らく・・・・

            きっと・・・・



次は通潤橋へ向かいます車