ニコニコ今月初ラン。

と、言っても4.5キロラン。500mウォークだけでしたが・・・・

日曜日に木津川ハーフがあるんでチョコットだけでも走ってた方が良いかな?と思って。

最近、走ると右ふくらはぎに違和感出るんですよね。

何やろコレ?

痛い?つりそう?何か良く分からんけど、何か違和感あり!


5日は丸亀ハーフもありますね。

昨年出ました。

2回目のハーフ。

初☆遠征大会。

ちょっと丸亀の思い出話。


テンション上がりっぱなしアップ


前日のQちゃんの無料講座を皆で受け、「最初5キロは下りだからペースあげたらダメ!!」とのアドバイスを忠実に守り、ノロノロ。。。

それが良かったのか?折り返しでメッチャ元気!

そしてあまりに元気過ぎた私は、人生初となるハイタッチ。

タ・タノシィ~ドキドキ

自ら手を出しハイタッチの連続。

楽し過ぎるぅ~。


魔の15キロまでは・・・・・


15キロでお腹の様子が変。

そこからガンガン襲ってくるビックウェーブ。

「ラスト3キロよ!ラストスパート!」の沿道の応援でさえも「もう私のお腹ラストスパートかかってるちゅ~ねん!!」と訴えたい程。


無情にもトイレが無い!!

コンビニも無い!!

車の陰でコッソリしようか?

でも気分が悪くなったと思われて「大丈夫ですか?」と駆け寄って来られたらどうしよう。

「大丈夫です!ウ○チです!」とは言えない・・・

そもそも、大人が街中でするってどうやねん。

脂汗は出てくるし。

往路では凄く励みになった太鼓の応援。

何度も襲って来るビックウェーブ中の私にとっては太鼓の響きの度にお腹に響きます。


ラストの競技場が見えても「トイレ行こうかな」

もうゴールなんて、どうでも良い!!

トイレ~。


先にゴールしてた友達が「後、競技場1周半やで~ラスト!!」

「ア・アカンねん・・・」

「どうした?気分悪い??」

「ト・トイレ。。。。ウ○チしたいっっ」

「はぁ~?我慢してゴールせいっパンチ!


競技場を併走して貰ってる間、ずっと「トイレ。トイレ!!」

ゴールした瞬間・・・・

「トイレ行ってくる!!」

と、今までに1番のダッシュ(≡^∇^≡)

あの時の私・・・・・・速かったな合格


良かった・・・・・

あんな大観衆の面前で違う意味のゴールせんで・・・・

頑張った私。

耐えた私。


冷静に考えると競技場に入ってからずっと「トイレ」しか言ってなかった自分が悲しい・・・・


そもそも、丸亀に行く前に「モグスも走るみたいやな。テンション上がるわ!!」って話してた時に友達が

「何て??ノグソ??」

「何で野グソやねぇ~んリミリル用

「何で野グソでテンション上がるねぇ~ん」


モグス→ノ○ソ。

と、散々モグスを笑いものにした罰なんやろなぁ~と、大反省。


と、言う訳で(どんな訳だ?)

丸亀と同時開催の木津川。

あのリベンジ?

丸亀のタイムは更新したいなぁ~。