カブスカウトで日本橋七福神巡り。 | えみりーのブログ

えみりーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はカブスカウト。

日本橋七福神巡りへ。

日本橋なんて中心に神社が?

と思っていたら、かなり小さめ、

都会的神社が殆どでした。

昔ながらの江戸の町、

何とか神社の場所を確保したんだろうなという作りです。








こんなところからスタート。

水天宮は流石に大きいですが、

(次男の出産前から来てないな笑)

あとは基本こじんまり。


いただいた紙。



小網神社は縁結びで有名らしく、

物凄く混んでいました。

びっくりだ。




浜町公園でお昼を食べて。

西新井で解散。


ちなみに、神社で鳴らすガラガラの名前を初めて知った。

本坪鈴というらしいですね。

勉強になりました。

都会的神社には本坪鈴がないところもありましたとさ。


帰宅してからは、宿題を長男にやらせて。

私は休憩。


今日も頑張りました!