スコットランドと言えば、

 

タータン、 マフラーやセーターなどの

 

ウール製品が人気です。

 

 

 

ひろさんには高校生の息子がいます。

 

息子にセーターを買いにglasgowへ出掛けました。

 

(photo from House of Cashmere Glasgow)

 

 

ひろさんは日本語のスコットランドガイドブックを持ってきました。

 

そのガイドブックに推薦したのはエディンバラにあるお店ですが、

 

ちょっと遠いから近くにある地元の人も買いに行くお店へ案内しました。

 

 

 

このお店の自慢は

 

"We only stock & sell Made In Scotland products, 

we are the official Glasgow stockist for Johnstons Cashmere 

Since 1797, Lochcarron, Harris Tweed・・・”  

 

 

 

スコットランドに来てスコットランドの産品を買いたいようね。

 

お店にはひろさんがほしいものが全部ありました。

 

息子さんのお土産だけでなく、

 

お母さまのスカーフとブランケットも買いました。

 

それは Princess Diana tartan collectionでした!!!

 

 

 

楽しい買い物一日でした。