アメリカに住むとか

アメリカに駐在になるとか

夫がアメリカに転勤とか

日本という島国に住んでると、かっこよく聞こえませんか?



私もそうだった

小さな頃に、近所の子が
パパがイギリスに転勤になったから引っ越す
と言ってたのを聞いて

かっこいい〜!!って思った記憶がある



タロットのセッションや

講座を始めてから


アメリカに ”駐在” で来ている人たちと
関わらせてもらう事が多くなって

その ”かっこいい〜!” と

皆んなが憧れるその裏にある

苦労や努力を本当によく聞いて…


駐在の人ってかっこいい!んだけど、

簡単に一言でカッコいいとは言えなくなった

 

 

 

 

 

よくよく考えれば分かるんだけど

 

いきなり会社から

”3月になったらアメリカに転勤でーす!”

って言われて

 

その時、住んでいる家をどうするのか

売るのか、貸すのか、

数年無人で置いとくのか

 

子供達の学校はどうするのか?

子供が小さければ悩ましい事がたくさんあって

大きければ受験とかで悩ましく

 

妻の仕事は、どうするのか?

妻ががっつりキャリアを積んでいきたい人なら

夫が単身渡米するのか、

家族が離れ離れになってまでキャリアを取るのか

キャリアを捨てて夫のアメリカに付いていくのか?

 

そもそも、アメリカに何年行くのかもわからない

2年?3年?10年?

 

アメリカの後は?

また違う国に飛ばされるのか、

日本に戻れるのか、

その時子供達は何歳なのか?

 

その時、妻は仕事に復帰できるのか?

 

 

 

運命に翻弄されると書いても

大袈裟じゃないほどの

葛藤や苦労や努力があると聞く

 

 

でもそれを全部乗り越えて、

アメリカにたどり着いた時

 

 

今度はアメリカでもまた色んなことが待っていて・・

 

食べ物が違う、文化が違う、言葉が違う

毎日泣きながら暮らす人も多い中で

 

日本であの選択をしなければよかったとか

 

そんな思いを乗り越えて

強く逞しく生きていく

 

 

それで数年経って

やっとアメリカ楽しくなってきたー!!!!

 

そんな頃に、いきなり会社から

日本に帰国だと言われたりする。。

 

 

 

そんな色んな場面での話を

セッションや講座で聞いてきて、

 

私は、駐在の人を本当に尊敬してるんだ

 

 

 

その運命を受け入れて

その都度、その時の決断を元に

自分がどう生きていくか?を選択して実行する人たち。

 

 

その力強さと、しなやかさを、尊敬してる

 

 

そんな皆様と、

昨日はリーディング会をしてきました

 

 

 

 

昨年末から、

私の生徒様の中でも

アメリカ駐在から日本帰国になった人が

続いていたので

 

その皆様で一緒にタロットを引こう!

というカジュアルなリーディング会。

 

 

同じ境遇だからこそ

分かり合えることも多くて

 

同じ境遇の仲間だからこその

熱くて温かい時間に

胸がジーンとしました。

 

 

友達に話すのでもない、

家族に話すのでもない、

愚痴でもなく、泣き言でもなくて

 

タロットの仲間とタロットを引く時間は

潜在意識を見て話す、

これからの未来への一歩に繋がる時間

 

 

そんな時間をこのメンバーで過ごせて

感謝が溢れました。

 

 

また、皆さまで集まれる日まで・・

お互いの道を力強く進みましょう♡



音声でも話しています♡

家事しながら、運転しながらお書きください



 

image