心の仕組みとかって聞くと

難しそう・・

と、思うかもしれないんだけど

 

 

実はとってもシンプルで

すごく実生活に根ざしたことは

知っておくと生きやすくなる

 

 

 

 

なんで子供にガー!!っと怒って

止まらなくなってしまうんだろう?

 

 

なんで夫に対してのイライラが

収まらないんだろう?

 

 

そもそも怒りを見せるなんて

ハシタナイし恥ずかしいことでしょう?

 

 

感情はコントロールする方が

幸せになれるんだよね?

 

 

なんで人生の中で

何回も繰り返して同じ問題が起きるの?

 

 

 

 

そんな日常のささやかな事は

心の仕組みを知ると

よーくよーく分かる

 

 

なんでこれが起きているのか?が

よく、分かる。

 

 

 

私も心理学にどっぷり学んで

心理セラピストの資格を取るまで

突っ走った頃は

 

勉強するたびに、目から鱗で・・

 

 

 

親が教えてくれたことや

 

世間で言われていることと

 

全然違っている事に

 

びっくりした事がたくさんあった。

 

 

 

 

それを知って実践していくと

 

なんだか気がつくと

 

生きやすくなっていった♡

 

 

 

 

心の仕組みって、

スピリチュアルでも引き寄せでもなく

怪しい話でもなくて

(怪しい話も好きですが♡)

 

 

本当に”心の仕組み”だから

 

学校とかで

授業に組み込んでくれたらいいのに

 

って、個人的には思う。

 

 

 

これを知って生きていると

色んな物事の”見方”が変わる

 

”見方”が変わると

世界は変わっていく

 

 

そんな心の仕組み・・

 

 

タロットを深く読み込んでいく皆様には

ぜひこの心の仕組みを知ってもらうと

より深くタロットを読んでいけるので

 

 

私も皆様に

心理学をお伝えをしてきました。

 

 

そして!!

今月はスペシャルゲストをお迎えして

心理学ワークショップを開催しました。

 

 

 

ゲストのまなみさんは

私と同じ心理学の先輩であり

私よりもこの世界に精通されている方

 

まなみさんのブログはこちら

 

 

大切な生徒様に

まなみさんからのダイレクトなお話を

お伝えしてもらいたくて

今回お願いをしました

 

 

↓ダイジェスト版はこちらから見れます♡

 

 

たくさんの質問が飛び交い

笑いが飛び交い

熱い話が飛び交って・・

 

 

 

正直、

皆様がこんなにも理解してくれて

 

こんなにも質問を投げてくれて

こんなにも熱い時間になるとは!と

 

 

予想を超えた展開に・・

こっそりウルっとくるくらい

実りのある時間になりました

 

 

- - - - -

 

タロットを自己流で読むのは

だいたいエゴの読み方になる

 

それじゃあ、

タロットがもったいない

 

タロットの知識を手に入れると

だんだん本当に潜在意識が伝えたいことが

自分でも読めるようになってくる

 

そこでタロットは

本当の意味で活かされ始める

 

 

心の仕組みや、この世の仕組みを知ると

タロットを深く読み込むことが

できるようになる

 

 

ここで、本当にタロットが

あなたの潜在意識が伝えたいことが

ズドンと真ん中に突き刺さる

 

 

タロットは潜在意識を見るツール

 

 

知って使って活かして

自分で自分の人生を

創り上げていきたい人

ぜひ講座にお越しくださいね♡