妹の直腸がんがわかって、

 

手術から2年経過しました拍手

 

毎月恒例、SMSで腫瘍マーカーの

 

報告がきました。

 

 

 

 

 

下がってる!!

 

前回CA19-9が若干上がったけど、

 

先生曰く誤差の範囲だそうで、

 

前々回と比べても下がってますニコニコ

 

その分、薬を飲んでいる時期は副作用で

 

苦しんでいますが。

 

休薬中はご飯もちゃんと食べられます。

 

誕生日にケーキ食べる?と聞いたら、

 

その頃は食べられないけど、

 

次の週なら大丈夫と言うので、

 

下の娘と同じケーキを手配しました誕生日ケーキ

 

妹も下の娘もチョコ好きなので(笑)

 

 

 

薬 薬 薬 薬 薬 薬 薬 薬 薬 薬 薬

 

 

 

妹と同じく2年前に近所の方が

 

肺がんのステージ4で脳へ転移。

 

しかも妹と同じ病院に通院という奇遇。

 

今月の自治会だよりの訃報に

 

その方の名前が掲載されていて

 

複雑な気持ちになりました…

 

昨年、その方の家の前で偶然会った時、

 

「無事1年経ったよービックリマーク脳の腫瘍も小さくなったのビックリマーク

 

と言っていた、元気な姿が鮮明に

 

思い出されます。

 

胸が痛いなぁ…