最近よく思うことがあります。

私は今、彼氏がいないから

彼氏を作ろうと必死です。

 

 

もし、好きな人ができて彼氏になったとしても

そこからがほんとのSTARTなんじゃないかな・・・・・と。

 

 

 

私も実際、離婚して何人もの方お付き合いをしたけど

結婚には至ってないわけだし。

 

 

 

付き合うまではお互い全部を出さないだろうと思う。

付き合いたいから相手に好かれたくて必死だと思う。

 

 

でも、実際付き合ったらずっと猫被るわけにはいかないし。

お互いの性格もだんだん見えてくる。

 

 

まず、相手に結婚の意思があるかどうかも分からないし。

 

 

 

なんか、むずかしいなぁと。。

特に私は子供がいるし、

相手のご両親の反応も怖いです・・・。

 

 

 

若いときに勢いで結婚するのとは違い

ある程度年を重ねると、色んなことを考えるし

色んな人を見て来て目も肥えちゃってるし・・・

 

本当に結婚って難しいんだなぁと痛感しています。

 

 

 

お互い、まったくの他人なんだから

折り合わなきゃいけないところもたくさんある。

 

 

 

うーん・・・・

 

 

 

 

恋愛ってこんなに難しかったかなぁ

 

 

 

私が深く考えすぎなだけなのかな?

 

 

 

私は、母が病気になって

献身的に支える父を見て、心の底からこんな人と結婚したいと思った。

 

 

いい時に仲良くするのは当たり前。

しんどい時に本当に支えてくれるか、支えてあげられるか・・・。

 

 

 

私はまず、付き合うかどうかの時に

自分が病気になったら・・・と想像します。

この人は私を支えてくれるんだろうか。

私が薬の副作用で、今の見た目とは全然違って

髪の毛もなくなったり、顔がはれても、同じように好きでいてくれるのか・・・

 

 

逆に、わたしもできるかどうか・・・。

本当に好きじゃないとできないことです。

だからいくらSPECがよくて、将来安泰でもそこを考えちゃうと

色々見えてきたりします…。

そして絶望する・・・チーン

 

 

 

付き合う前でも何度かデートしてると

なんとなく人柄が見えてきます。

 

私は早く婚活から逃げたい。

だから彼氏が欲しい。

だけど、ちゃんと見極めなくてはいけない。

目を逸らしてはいけない。

人はなかなか変われない…。

 

 

 

 

こんなこと言ってるから

彼氏もできないし結婚もできないのかもしれない。

でも、私は、そこは譲れないんだよなぁ・・・・ショボーン

 

 

 

 

本当に長い長ーーーーいトンネルの中にずっといます。

 

 

 

 

 

早くだれか迎えにきてよーっえーん

 

 

 

 

 

長々失礼しましたぺこりぺこり

 

 

 

 

少しスッキリキラキラ

 

 

 

 

よし、今週もがんばりましょうねっ!

 

 

 

 

 

 

 

ウインク