10月17日ライブレポート@都城 ばぶた城 | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

10月17日
都城 ばぶた城で エミリーの「観月祭LIVE」を開催してくださって、
とてもありがたいことに 沢山の皆さんと素敵な時間を過ごさせて頂きました(o^^o)♡

今回は シンガーソングライターEMILYとしての鍵盤 弾き語りステージと、 
JAZZシンガーEMILYとして、宮崎のピアニスト今村さつきさん とのステージをさせてもらいました♪

もちろん、今回も鹿児島を背負っての 大島紬の着物姿で♪

{DE24BCD7-C5D8-40AA-8C20-BF940244793B:01}

神秘的な夜空の真ん中には主役のお月様♪
今回の着物のテーマでした♪♪

そんなテーマカラーに さつきさんも合わせてくださっての衣装で♪
大人の女性らしく煌びやかなステージが演出できたのではないかと、思います(o^^o)♡


1stセット 弾き語りのエミリー on ステージ♪

{92C1F8B3-D2D9-424C-819F-1770BD5755A7:01}

ばぶた城には沢山の皆さん♪
そして、久しぶりにお会いする方も応援しに来てくださいました♡
とってもとっても嬉しかったです(o^^o)

{A33BA16A-67D6-4177-BB21-6B4C5D151F04:01}

そして、
2nd セット  
JAZZ ステージ with 今村さつきpf

{9DB4E0C2-1B0E-4E76-94CE-824196F4D04B:01}

1stでの しっとりステージとは打って変わって
爆発エミリーも現る!笑

{807AAEFC-7D2F-4C44-97E6-0A5747B88F9A:01}

でもやっぱり、お月様が主役ですから、
JAZZの名曲からMOONをテーマに選曲させていただきまして♪♪
大人のしっとりさを♪♪

{E4E0B7E4-922D-4AF7-96F7-FB9947AE1CB2:01}

今村さつきさんとは初共演!
実は 前回4月の九州ツアーの都城MU-ZAライブの時にハモンドオルガン 金子さんとの共演を観に来てくださって、それをキッカケに知り合う事ができ、

しかも 金子さんとも繋ぐ事ができて、
なんだか嬉しかったですね♪♪

{848849F2-D068-4119-9BD3-7FD85002324E:01}

さつきさんが、都城でハモンドオルガンを弾いてくれる日が待ち遠しいです(o^^o)

今回は、観月祭という事もあって
高崎町たちばな天文台の 立派な望遠鏡が数台やってきました!!

{6A99BD51-C040-476A-A473-7AAFB592AD06:01}


たちばな天文台の蓑部館長の星に関するロマン溢れる お話を聞きながらの天体観測☆☆

「今見えている星の光は25年前の光です。
25年前の自分を思い出してみてください。」

「。。。。2歳、、でしたね、。笑」


お昼間もそうでしたが、本当に晴れて気持ち良いお天気だったので、
夜空も最高の観測日和でした!!


今回、ライブを開催してくださいました ばぶた城の後藤さん夫妻との記念撮影♪♪

{8301FB47-4F11-40D7-9773-10D8DE172605:01}

お野菜を取り扱っていて、素敵な音楽イベントとランチのコラボだったり、沢山開催されているようで、


打ち上げには 嬉しいお野菜料理を 食べさせてもらって 、
なるほど!
沢山の地元のファンがいる事に頷けました(o^^o)♪♪

そして、何より温かくて気さくで その人柄に皆さんファンにならずにいられないのだと思いました♡


最後に、今回、後藤さんにエミリーライブのプッシュをしてくださった美幸さんとも記念にパシャリ♪♪


{7C43DE7D-6B93-4129-9FF3-3C961C8A691A:01}

もう 何から何まで お世話になって、
まるで家族のように 温かく迎えてくださって、、

都城を離れる頃には、なんだか故居を離れるみたいに 少し切ない気持ちになっちゃって、、


さすが、秋のこの季節
センチメンタル エミリー。。笑


後藤さん夫妻が入ってくださった、
都城のお父さんお母さんだと思っていいから!


その言葉が 今でも胸に響いてます。


人と人とが こんなに温かいもので繋がっている。


生まれてきて、生きてきて
本当に良かった。


全ては 音楽が気づかせてくれた。
音楽が繋いでくれた。


私は これからも一生、音楽で恩返し。
音楽に恩返し。


生きる目的がある事は良い事ですね。


沢山の人に心の音楽が響きますように♪



今回お世話になりました皆さん、
本当に本当にありがとうございました♡

{2944C8EF-9FFF-49B5-9F79-14A806077732:01}