大島紬ミーティング〜六月燈まで♪鹿児島づくしな1日☆ | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

昨日はお昼に緊急呼び出し!笑

この方が 大島紬について話したい!と
私を外に連れ出してくださいました!

大島紬ポケットのベストを着て、
大島紬グッズがテーブルに♪♪

{0AACA38E-458F-4450-BCC2-8B109AA5CA82:01}

私が以前 大島紬を是非企画の視野に入れてください!という お話をした時の事を、覚えて下さっていたと思うと、本当に本当に嬉しかったです!


せっかくだから とお洒落なカフェに来ましたが、女の園になっていて 黒一点!笑

{A1FE809A-EA4B-4591-ACE4-9F1AC25ABAFD:01}

有意義なお話ができ、今後の展開が楽しみです(^o^)/☆☆


そして、家に帰り、浴衣へお色直し*\(^o^)/*

去年の秋に買ったおNEW浴衣、
初めて袖を通しました*\(^o^)/*
{8A67C52D-5A88-40F8-82EB-98784EA67F43:01}

涼しげでしょ(o^^o)?

水色系は初めてだったので、
どんな印象になるか、ドキドキでしたが、
なんとか持っている半幅帯でコーディネートできました(^o^)/☆

{D878698F-07A9-4F23-8C94-DE5EED279357:01}

黄色い帯締めしようか迷ったけど、
今回は 大好きなお友達からの贈り物 飴玉風帯飾りをメインに してみた(o^^o)♡


レトロフトに ハモンドオルガンがあるという噂を聞いていたので、見に行ってみました!

見た目は エレクトーンのような、、

{6C9DB507-3130-4A35-A426-E92CC6D22A09:01}

ハモンドオルガンの金子雄太さんに確認したところ、
これは電子ハモンドオルガン なんだそうです!

{3518EAB0-16FA-4DA3-A623-31EA7C8FDEB4:01}

金子さんが弾かれるのは電気オルガン、

どんな音の違いがあるのかが気になりますね(o^^o)

イベントで聴けるタイミングがあれば、是非調査しに行きたいと思います(^o^)/


そして、夜は 日本舞踊を観に 照国神社のお祭り 六月燈 に行ってきましたよ(o^^o)

凄い人です!
{F75CFDCA-A107-45CB-9D94-B738C588DEDD:01}

何年ぶりだろう。。

今まで 夜は必ずお仕事だったので、、夏祭りに行けた事だけで奇跡!


ステージでは踊りのプログラムが♪♪


{9A5CF057-7DA2-4DE6-8289-7BD548BF4F95:01}

女性が男役の為に 男性の着付けをしていたり、 
老婆役の為に特殊な着付けしてたり、

本当に面白かったです!



最後におまけの、花火動画を♪♪




7月25日は
6000発の花火大会のメインゲストで歌いますよ*\(^o^)/*

楽しみにしていてください!

{99674625-5E38-4B87-A575-192DB0D46905:01}

{47825990-7D2E-4AA3-A4A8-6B7860E62ECE:01}