お悩み相談室。 | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

そっか、無理しなくていいんだ。


大好きな先輩たちを見て、

今更ながら、改めて気づかされました。


{4E765387-AEC5-4274-B340-6B8E312774B2:01}


私の中には何人かの エミリーがいる。


生まれ育った温かいこの場所で

地元を愛して歌い続けていきたい シンガーソングライター EMILY と


その鹿児島に恩返しをしたいと思う 鹿児島弁ユニット おごじょ~ず  の古川絵美里


そして、どんどん成長を目指して今にも外へ羽ばたき出したい JAZZを歌う EMILY




どれをとってもEMILYだし、


だからと言って 一つ欠けたらEMILYじゃなくなる。



なんとも難しいバランス感。



こんな事 、ここで書いたらいけないのかもしれない。



応援してくれてる人達に、悩んでる姿なんてみせたらいけないのかもしれない。。



でも、Facebookでも Twitterでもなく、Blogにしか書けない事がある。



EMILYに繋がりたいと思う人しか開かないモノだから、


今 そんな繋がってる人に、コッソリ悩みを打ち明けてもいいよね、、


{50D09BC1-8E1D-4BF4-A54A-E21A2BEDCC28:01}


これは本当に、別のアーティスト活動です。


聴いてくださる方の層が全然違う点からも、活動を面白いと感じる私もいれば、身体が3つあればいいのに、、と悩む自分もいます。



でも、JAZZを歌うEMILYしか知らない、

オリジナルを歌うEMILYしか知らない、


という方がいるとして、



その事をとてももどかしいと思っていた私がいました。



だって、どっちも私で、

どちらかが欠けると、もう一方も無いのです。



オリジナルを作り続けてきたから、人の歌を自分の物にして歌えるようになったし、


JAZZを歌うから、音楽の楽しみや成長をオリジナルにのせる事ができる。


お互い相乗効果が生まれているのには間違いない。


どっちも聴いてもらわないと意味がない!


と思ってたんです。。。



でも、違うのね。



どっちもEMILYなら、

JAZZしか聴いてなくても、シンガーソングライターのEMILYが背景に見えて、


オリジナルしか聴いてなくても、JAZZの背景が見える。



というか、感じてもらえる、のかな。


{F9512A0B-E991-435E-B6C2-96173F38D40A:01}


そっか、


無理して知ってもらわなくても、聴いてもらわなくても、いいんだ。



その時、その瞬間、その場面で、

すぅっと入ってくる音楽に心が振り向けば、


それ以上に素晴らしい事があるだろうか、、



もっとシンプルでいいんだ。




私はやっぱり、鹿児島で歌い、東京で歌っていきたいと思います。



もっとシンプルに、やりたい音楽と、誰かの心に寄り添う音楽を歌い続けていきたいと思います。




こんな朝方に、EMILYのお悩み相談に付き合って下さってありがとうございました。




今日はぐっすり眠れそうです。

朝だけど。。汗





おやすみなさい(^^)♪♪