3月7日@鹿児島 サンシャイン発売記念ライブレポート | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

3月7日@鹿児島サンシャイン発売記念ライブ


もう一週間が経ってしまいましたが、

今でも あの時の感情の震えを覚えています。


2日前の東京ライブ、その時の最高の状態を超えなくてはならないというプレッシャーの中、


歌う直前、どこまで感情を持っていけばいいのか、何に向かって歌えばいいのか、


私の求めているのはどこなのか


様々なことが頭の中でぐるぐる回っていました。


会場もお客さんも、そして私の心の状態もいつも違う。


だから難しいけど、でもそれが面白い。


東京ライブと同じように、歌う直前までサンシャインを聴いていました。



それが良かったのか悪かったのか、私にはわからないけど、


感情を持っていきすぎてしまって、ステージ前半は涙をこらえての弾き語りとなってしまいました。



でもきっと、今の私の精一杯が皆さんに伝わったのだと思います。


聞いてくださっていた皆さんが、最初の最初から一緒に涙をしてくれていました。


それがきっと、シンガーソングライターEMILYの世界なんだと思いました。


嘘はつきたくないから、いつも心を裸にして歌います。


涙も、優しさも、ありがとうも、全部皆さんと分かち合いたいから、


ステージの上の私は、いつも本物でありたいと努めています。



1stステージはすべて弾き語りでしたが、

2ndステージ目からは、CDサンシャインを編曲してくださった塩屋ひろのりさんにゲストで一緒に演奏してくださいました♪♪


曲の打ち合わせ中を盗撮されてました笑


{C18A5904-2819-448E-A2DE-D77846434D19:01}

直前まで選曲を迷ってる図。笑

{761E821B-D50C-4780-B7AD-65B7433BC5FE:01}

そして歌った曲は Moon riverと How high the moon でした♪♪

{F92B5DCC-A78A-44FA-8471-D08B2C95F67F:01}

今ではすっかり大島紬の着物姿で歌うジャズシンガーになってしまいました♪笑

塩屋さんのピアノは素晴らしく、とても優しくハートがあります。

私も聴いているお客さんも、みんな包み込まれるような、そんな優しい空間を奏でていました。

こんなに心の美しい音楽家に出会えて、幸せを噛み締めながら、同じ優しい気持ちで歌わせてもらいました(*^^*)


JAZZを歌えて、皆さんの楽しそうな笑顔も見れて、とても嬉しかったです♪

この日でサンシャインCDリリースのキャンペーンが最終日なんだ、と思うと、やり切った気持ちと、なんだか少し寂しい気持ちと、両方。。


そんな最終日に嬉しいサプライズ!!

CDのデザインから沢山お世話になった柳田さんと、皆さんからのお祝いのメッセージボード!

{BAD0545F-F131-4EE1-B3F4-549C3329FFAB:01}

皆さんの温かいお言葉を、毎日眺められると思うと、本当に幸せな贈り物です!

塩屋さんとも♪♪

{501E66DF-E05A-401C-9872-F411ECF0D597:01}

今ではしっかりと、部屋のピアノのところに飾って、朝起きる時も夜寝る時も眺めながら生活しております♡

{63B55AAA-C003-48A3-9F15-56C570EB9F46:01}

このサンシャイン リリースをするにあたって、沢山の方が携わってくださいました。

今まで、ピアノ弾き語りシンガーソングライターは 1人で楽曲制作からステージまでできてしまう分、孤独を味わってきましたが、

そうじゃないんだ、ということに気づかされました。


私が歌えるのは、

歌声という持って生まれたDNAをもらったということ

育ってきた環境でピアノを学ばせてもらったこと

価値観を分け合った人たちがいたこと

歌う機会を作ってくださっていること

聴いてくださる方がいること

創りたい世界を支えてくださる人たちがいること


やっと気づく事ができました。


このCDを産んで、本当に良かった。


これから、皆さんへの恩返しに 沢山のありがとうを伝えていきたいです。

愛を、優しさを、届けられる人になりたいです。


{788F2E0F-B3B0-4727-945F-E23EF275C684:01}
(最後のライブの打ち上げにソワレドパリで楽しくワイワイさせてもらいました♪♪)


同じ事は繰り返さない。
良いことも、悪いこともね、

悪いことは繰り返さないよう、

良いことは さらに良い事を求める。

生きている限り、進化を止めてはいけない。

人としての大切な事を胸に、忘れずに、

それを支えに、励みに、成長していくのです。


これから、皆さんとともに成長していきたいと思います♪

今後も応援をよろしくお願いします(#^.^#)

私も、皆さんが幸せになれるよう、歌を贈りますね♡
{81FCD2CC-6508-43EC-B086-CD4627BC50B7:01}