NHKをご覧になった皆様ありがとうございました♪ | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

1月30日、EMILYが出演させてもらったNHKの番組も無事放送され、

応援してくださっている皆様からの沢山の反響があり、コメントを頂きました♪


当日、放送時間には、鹿児島天文館リレットを開放して、鑑賞会という名のお茶会を開き、エミリーの手作りパウンドケーキと紅茶で、スクリーンの大画面で鑑賞。笑


{64D4DC59-BF9C-447B-854C-31AA4E29252B:01}

バナナのパウンドケーキにシナモンとココナッツ。
栗と小豆のパウンドケーキ。
ピアノの恩師、中森先生から頂いた甘~いフルーツで♪

{E0A06B38-1A28-4A06-8193-F110E0CF03D2:01}

温かく見守って応援してくださっている皆様に囲まれて、安心して放送を観る事ができたのですが、、


テレビに映る自分の姿が、嘘偽りのない、本当の私でいれたのも、皆さんがありのままのEMILYを受け入れてくださって、自信を与えてもらえたからだったんだよなぁ~、、と


もう、胸が じ~んと熱く、終始涙涙で、

振り向けばみんなもウルウルしてくれていて、

こんなにもEMILYの事を、自分の事のように嬉しく思ってくださっているんだな、と実感しました。


{738345F4-7763-4E9F-9AE9-E0D322B0C9D0:01}

EMILYというのは、古川絵美里 私本人ではあるのだけれど、私自身 というより、皆さんの「鏡」といいますか、、

私の歌声は私だけの物ではなく、人間では誰もが思う 社会の為に役に立つ人間になりたいという、そういう意味で 歌声をこの社会に響かせたいのです。

誰かの為に、が私の為になっているのです。

自然に 私の為 が 誰かの為になっている事もありますが、

でも、やっぱり 私の性格的に、「誰かの為に」の音楽が強いですね(*^^*)

こうやってテレビの画面を通して、私はこの声を持って産まれてきたけど、皆と一緒、生きる為に苦しんで学んで、喜びを覚えて、、

普通の女の子であるんだ、というのを伝えられて、

そんな女の子が大人の階段を登って、
社会の役に立ちたいんだ、と ごく一般的な気持ちが音楽として表現されているのだと言うことを伝えられて、

本当によかった。

この収録に 沢山の方の協力があり、動いてくださいました。

収録のあった 「あの場所はどちらですか?」「あの絵はどなたの作品ですか?」
そんな問い合わせもきています。

私の歌だけでは作り上げることのできない、皆さんが作ってくださった空間で、私はただ最後の仕上げとして歌を添えただけ、そんな感じだったかもしれません。


私の希望(撮影場所や楽曲など)を理解して収録まで進めてくださり、素敵に編集してくださったNHKスタッフの皆さまにも本当に感謝です。

お礼をどれだけ言っても足りないのは分かっています。

だから、私は歌う事でお返しができればと思います。

沢山の方の夢を背負っているのだと思えば、勇敢に夢を追うことができそうです!

{A2604FF3-7085-44C4-8B17-09C91FF2E859:01}


これからがスタート。

どうか皆さま、引き続き応援の方、よろしくお願いします!

頑張って歌っていきます(*^^*)!

今月もバタバタと音楽な日々だと思いますが、音楽ができることの幸せを噛み締めながら生きていきたいと思います(o^^o)♡

皆さんと一緒に素敵な毎日を♪♪

今夜も良い夢観ましょう♪♪